032934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

5/18:茨城県・鹿島… New! 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2002年11月01日
XML
カテゴリ:妄想

星のきれいな季節になってきました

皆さんどのように夜をお過ごしでしょうか??

飲み終わって駅から家までチャリをこいでいるときに

空を見上げてそう思いました

星がきれいだ



夏の星座だって優雅で雄大で綺麗なのですが

ボクは星座というと冬の空の方が

オリオン座の方がスキなのです

星が降ってきそうな感じがします

オリオンの三つ星はなにか不思議な魅力をそなえているような

気がしてならないのですがみなさんはどうですか??



昔ある英語の先生がこのようなことを言った



「頭上に広がる星を掴もうとして、足下の泥を掴むことはない」



なかなかロマンチックポジティブな言葉ですが

その時のボクはそうかなぁ??って思いました



だって星を掴もうとして下を見ないで足下の小石につまずいて

すっころげてしまったら、僕の手の中には泥しか残らないのでは??

そんな風に思っていましたよ



だから

「頭上に広がる星を掴もうとして、すっころんで泥を掴んでも」

「泥の中からあなたは星にかわるものを見つけられるよ」

そんな言葉の方がボクにとっては親しみやすかったりします



ちょっとベランダに出て

三つ星君達を眺めてみましょうよ

三つ星君達を見たってお腹がいっぱいにはならないけど

なにかいいことあるかもしれないよん



ベランダ越し町

星の下一丁目tetsu3より







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月02日 01時02分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[妄想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.