032906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

5/17-2:茨城県・水… New! 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2004年05月17日
XML
カテゴリ:妄想


何も考えずにパソコンの前で日記に取り掛かろうとしています
そうなると、日記を書くのに少し時間がかかりますね
今聞いているのは The Yellow Monkey のべすと版です

今日はテニスをして、サッカーをして、テニスをしました
運動不足かなり解消しました。
週一でテニスができるとある程度は楽しい日々が送れるものですね

===================================


て



ねぇ、みなさん人の手ってどんなもんですか?
どんなものっていきなり質問しては
どういった質問なのかわからないと思うのですが、
手ってどんなことをあなたにしてくれますか?

物をつかんだり、回したり、ねじったり、つまんだり
いろいろありますよね・・・。

E.Tじゃないけれど、手と手が触れると
なんか、相手の温度が伝わってくるんですね
相手の温度が伝わるといえば、お母さんが子どもにおでこを当てて
熱が下がったかどうか確かめるしぐさがイメージされますね。

母親の手には魔法があって
子どもをなでたり、手を握っていてあげるだけで
子どもは深い安心感に入れるという医学的な効用があるそうです

手には力がある
それは熱を媒介として何かを与えたりする力
それは足ではできない
(母親が足で子どもをなでているところを想像するとちょっとおかしいですね)

人間が四足歩行していたらそんなことまるでできない
まじかるはんどをボクらは持っているようです。

じゃあ、父親の手ってのはどんなものだろう?
少しごつくて硬くて力強い感じがします
父親には撫でてもらいたいというよりは握手したい
握手して、無言の賛美を受けたい熱よりも硬さが
「ぐっ」って音は立たないけど、そんな感じで気持ちが伝わってくる

じゃあ、祖父母の手はどんなものだろう?
それは握るとすぐにわかるしわの感触
その感触からは人生の足どりが伝わる
手を使った生活という足どりが伝わる
ナウシカが老父の手を褒めたように

じゃあ、赤ちゃんの手は?
その小ささから、ほのかな温かさから
愛おしさが溢れてくるように感じます
生命の尊さってもんがダイレクトに伝わるなぁ

恋人の手を握れば
いやなことがたくさんある身の回りの生活なんてもんが
彩りをもって華やかさに恵まれていくのでしょうね

そんな相(の)手をみなさんお持ちでしょうか?

================================

そんなことをこないだボクは電車のホームで
痴漢で連行されていくおっさんを見ながら思いました。


 


2004/05/18(Tue)
00:13...No.8
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 23時59分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[妄想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.