032913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

5/17-2:茨城県・水… 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005年01月04日
XML
ちょっとたりなかったので追加

同窓会に行ってみると
本当に逢っていなかった友達と
一瞬にして昔の4年生の時の感覚になり
時が埋まっている感じがしました、

あるやつには
「私てっちゃんに泣かされたの覚えてるんだけど」
ボクは「え、すまんね、何で泣かしたの?」

そいつ「確かね、てっちゃんのクーピー落としたんだよね」
ボク「何それ、落としただけでおれ切れたの??」
そいつ「落として、謝ったときに笑いながらだったんで、てっちゃんが怒ったんだよね」
ボク「あ、それで切れたんだ、にしても傲慢なやつだね」
  「今更だけど、ホントごめんなさい。迷惑なやつだね」

なんて会話をしたり、運動会のリレーの代表の時の話をしたり
ポートボールの話をしたり、バレンタインの朝の話をしたり
その度に

「なんか懐かしいねぇ~、」とか
「なんで、そんなことを覚えているの??」なんて
ボクもとても懐かしくて酒が進みました。

その他にも
死んだやつの話をきいたり、旅館の娘と一緒になるんで
旅館に住み込みで働いているやつの話だったり

とても楽しくて楽しくて
思い出しても心が潤いますね。

==========================

前日記で、東京ラブストーリーで振り返りましたが
カンチと呼ばれている織田裕二は漫画本の最後で
息子の名前を考えていてカンチという名前に再会し
そしてリカ似の人に出逢ったりして
そのころの事を思い出します

そんなことに少し似ていることで、

みなさん、ボクは神奈川に来てから
ほとんどの人に「H(名字)くん」などと呼ばれたりしてたり
今も「てっちゃん」と呼ぶ人が結構少なかったりしますが

カンチのように
久しぶりに「てっちゃん」と呼ばれて
懐かしい思い出を思い出したり、なんか気持ちよかったし

そう呼ばれることでスイッチが入ったのか
すっかり子どもに戻ってしまっていました。

今の神奈川のパソコンの前にいる自分も

実は毎日そう呼ばれたいって思っているのだなぁって
我ながら気が付きました。

では、懐かしくて追加して書いてしまった日記を終わりにします
皆様、懐かしい友達に逢えていますか?
とても大切な宝物だと改めて感じました。
============================
2005/01/05(Wed) 01:33...No.2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月05日 01時43分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[本・文章・詩・手紙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.