2013696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< ヨシヅヤ >--日… New! いわどん0193さん

フィンランドのサウ… ビューティラボさん

事務受付業務スタッ… seikotsuinさん

ちくワン 日奈久温泉さん

松河屋老舗☆ fujiうさぎ=^・^=さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年02月04日
XML
カテゴリ:勉強
最近、仕事帰りの電車・バスで、

気が付くと、本を開いたまま熟睡している事があります。眠い..

行きも帰りも、余裕を持って移動する事で、

確実に座って通勤できるようにしています。(^.^)v

「家⇔会社」、1日あたりに

往復約4時間と1600円程費やしています。(-.-)

私にとって、命の次に大切な

「時間時計」と「お金賞金」を使っています。ショック

その貴重な時空間を

眠い..

眠い..眠い..

眠い..眠い..眠い..

…などに使っていては、勿体なさすぎです。(T_T)

以前より、仕事の拘束時間が減った分を

勉強時間に充当すれば、

ぽっぽっぽっ

かなり勉強時間が増える。ひらめきひらめきひらめき

…という目論見も、日々の気の緩みからか、

中途半端な眠い..眠い..眠い..になってしまっています。(-.-)

ひらめきひらめきひらめき

そこで一計バイバイ

元来「パタリロ」並にケチな私は

時間やお金を無駄遣いするのが大嫌いなのです。怒ってる怒ってる怒ってる

そこで、

日々の通勤にかかる

「お金賞金」で、電車・バスを

特別にチャーターしたものと、我が「脳」に言い聞かせます。

すると、ケチな私の脳は、

「げっ!びっくりそれならそれなりに元を取らねば!ぐー

と、全神経に指令を下す事でしょう。ぺろり

1時間あたりに換算すると、400円程のチャーター料金です。

これで、座りながら勉強出来て

勝手に職場まで運んでくれる。

…そう考えると、移動しないネットカフェなどより

めちゃめちゃお得です。ぽっぽっぽっ

しかし、あくまでも廉価なチャーターですので、

飲み物が無い!…とか

相席で狭い!…とか

文句は言えません。しょんぼりしょんぼりしょんぼり

勉強しながら、職場まで運んでくれるのですから…

これで、毎月の定期代「32000円」と、

月あたり、概ね80時間が

「有効」なものとなり、

ケチな私の脳が、今まで

「な~んか、無駄やなぁ…(-_-メ)」

と感じていたストレスが軽減されるどころか、

「お得やん~(^O^)」

と喜びを感じて、勉強効率もアップ♪♪♪

一石二鳥三鳥四鳥…ぽっぽっぽっ

これで、また一歩野望に近付きました。ウィンクウィンクウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月05日 22時39分29秒
[勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X