1978983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超特撮英雄伝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、映画館の指定座席はいつも同じ場所の仮面ライダーBLACK RX ZWEIです。

最近はツイッターの方が主体でこちらのブログの更新は滞っている状態であります。
更新していないにも関わらず毎日のように多くの人に見て頂けていることに感謝しております。

ただこのブログも多くの人に見て頂いているということなので変な内容で更新はできないですな(汗)
楽天ブログは画像のアップもちょっと手間がかかるので、今は疎遠になっておりますね、申し訳ないです。

私もツイッターを初めて色んなことに遭遇し、色んな特撮ファンの方に出会ってきました。やはり世間は広いというかホントに色んな人達がいて、色んな考え方があって、思うことは多々ある今日この頃でございます。

ツイッターの方でもモーメント機能を使って、このブログのタイトルである「超特撮英雄伝」というのを更新してております。
取り上げている作品はほぼこのブログと現段階で被っているという事実(汗)

はてさて・・・最近、ツイッターでウルトラマンのことについてとても深く愛情あるブログをしていた方がウルトラシリーズの脚本を担当した方にクレーム?を入れられて、愛されていたブログを閉鎖するという事態が起こりましたね。
その脚本家の方が何について憤りを感じたかは私も分かりませんが、やはり物書きである以上は色んな意見が届きますよね。
その方はプロの方だから余計に多くの意見が届きますし、賛否もたくさんあると思います。
それでもその方は多くの人を感動させるウルトラマンのエピソードも書いている方ですから賛同する声もたくさんあるのも事実だと思います。

以前にツイッターでもツイートさせてもらいましたが私も解説などをさせてもらってますが当然ながらマイナスに意見は言われてますね。
でも書き手の意思を文面だけで全て伝えるのはほぼ無理だと思ってます。全ては読み手の方に委ねるしかないんですよね。
書き手の着眼点と読み手の解釈に相違が起きても何ら不思議ではありません。
人それぞれの感性がありますから、私の文面を読んで賛同してくれる人もいればそうじゃない人がいても当然のこと。
確かに人間ですからマイナスな意見を言われたら腹か立ちますよね、私もそうです。
読み手に委ねるしかないと言いながらも否定的な意見を目にしたら「じゃあ、自分で書いてみてよ」とかになる時もあります。

でも、そこは気持ちを切り替えてもっとちゃんとした文面を書けるようにならないとと思ってこれからも解説などを続けて行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.26 00:19:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.