172338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brazilian Herb SABIAのブログ

Brazilian Herb SABIAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sabia_junko

sabia_junko

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年07月26日
XML
カテゴリ:日記
梅雨が明けてから、関東地方も猛暑の毎日です。

暑いからって、必要以上にクーラーなどつけると、結果的に2酸化炭素の排出を増やし、地球温暖化の手助けをすることになり、異常気象になる、、

私はもともとクーラーは苦手なので、扇風機か除湿器のお世話にはなりますけど、朝夕の打ち水って、窓や網戸にも蒔くと、とっても効果がありますね。沐浴もしかり、、

原発事故以来、洗濯機は夜まわしてますし、なるべく電力は使いたくないので(原発稼働の理由になるので)まめに電気は消し、テレビ、電子レンジなし、そうそう、電気に限らず、少しづつ、余分なものは、外していきたいなって思ってますね。

先週末は、カジュ祭で、毎年お会いし、河津で、果物やお野菜を作りながら、ゆるーりとした生活を実践なさっているTさんのお宅に初めてお邪魔しました。

御主人お手製のピザ窯で焼いたピザ、お庭で収穫したお野菜の数々、枇杷のシロップ煮、海で採取したところてんで作った寒天など、心つくしの美味しいお料理
CIMG6259.JPG

可愛い烏骨鶏たちとのブルーベリーの収穫体験など、ここの所毎週金曜日、国会前での安保法案廃案のアクションに参加していた緊張が、どっと、ほどけたような一日でした。

田中さん とり1.jpg

たまには、このようなリラックス、大切なんだ、、と気づいた出来事でもありました。

明日への活力にもなるんですね。

帰りには、たくさんのブルーベリー、そして地元でとれた美味しい蜂蜜やお塩までいただいて、感謝の一日でした。

CIMG6265.JPG

by SABIA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月27日 01時36分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.