1786162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

先進エポキシ開発のブレニー技研--係長、お電話です!!

先進エポキシ開発のブレニー技研--係長、お電話です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブレニー技研TOPへ


Profile

阿部係長

阿部係長

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.09.10
XML
カテゴリ:weblog
2004年 8月ログハウスのデッキ部分の改修や自作の木工家具・木の製作品の防水、保護コーティングとして
エポキシ樹脂の予備テストを前年から実施・・ニスやオイル塗布は別に、エポキシが役立ちそうな感触となった。


ログハウスのウッドデッキの防水施工/エポキシ樹脂にて


2004年8月おお引き-ウッドデッキ梁の柱からデッキ板の張り替え修理、雨や雪で、いたみが激しいとのこと。
今年-2005年夏・・昨年塗布したステインが多少、痛み始めてエポキシ樹脂がしみ込みやすくなったところで
防水・エポキシ塗布施工を実施したとのこと。おお引き自体は・・2004年8月にエポキシ塗布施工済み。

木材・石膏へエポキシは、しみ込むのか?しみ込み・含浸性の模索・・最後はくぎ打ち!!--特集TOPページへ
木の防水・・ニスより・・エポキシって・・無い? ヨット艤装・防水対策・木材の樹脂含浸処理--特集サイトTOP頁
柔らかいエポキシは? 無い?・・木材・石膏へエポキシは、しみ込むのか?しみ込み・含浸性の模索&くぎ打ち!!--特集トップへ




木材・杉へエポキシは、しみ込むのか?含浸性の模索&保護・防水補強コーティング!!
2005年秋・・ログハウス・杉などなど・・木材、木工の防水・腐蝕対策のエポキシ樹脂特集サイトUP
・・木の風合い・木肌のままで、表面からしみこみ・表面下**ミリの防水・保護層を作りたい・・
ごく低粘度で、ポットライフの長い・・エポキシ樹脂で、ヨットの木材を防水コーティング・・
と言うより・・・木に染み込ませて・・・テカリを出さずに、表面から数ミリ含浸させる・・・
これで、木目を潰さず・・・すべり緩和も (市販品外)他、木工用エポキシ樹脂開発中・・どんぐりコロコロ/開発コード
しみ込み・含浸性の良いエポキシの総合TOPページ・・「http://www.blenny.co.jp/ki_to/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.10 23:12:45



© Rakuten Group, Inc.