1783547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

先進エポキシ開発のブレニー技研--係長、お電話です!!

先進エポキシ開発のブレニー技研--係長、お電話です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブレニー技研TOPへ


Profile

阿部係長

阿部係長

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.02.07
XML
カテゴリ:weblog
ドールアイ・ひとみ(瞳)・コンタクトの製作の模索 サムネイル写真-2

http://www.blenny.co.jp/blenny_server/doll_eye_photo/canon_index2.htm

金型では、ゲートバランスに無理のある・・多数個取りの型製作も・・難無く可能となる。

気泡の残りにくい・・ゲートランド形状とモデルの設定を試みる。

透明品の製作となると、熱可塑の量産は、実際にはそれは難易度や試作・量産試作完了まで・・目に見えない手間と時間がかかる。

エポキシ樹脂でのクリアー品、小物パーツの製作も難易度は低くないものの、遙かに、量産の比ではない。

このことを、思い浮かべて、いくら手間と集中しても良し・・とする。

モデルの固定は、接着剤・溶剤で・・痛めないように、シリコーンの真空脱泡・減圧脱泡の作業時に・・はずれない、しっかり固定出来ている様に・・適度に強力固定。

モデルの固定状態の確認は、傾けて、逆さまにして、最後は指で・・固定強度の感触を確かめて。

関連ブログ&特集サイト


■ドールアイ・ひとみ(瞳)・コンタクトの製作の模索■・・特集トップ頁
■Mac PowerBook3400cのスケルトンPOMバネ&スペースキー製作■
■透明エポキシレジン・エポキシ用の着色剤・・東急ハンズ・・各店にて・・販売しています■




 TOPページへ/先進エポキシ開発のブレニー技研  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ 人  Type Pad goo blog 楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 17:34:05



© Rakuten Group, Inc.