700762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

絵本.野球しようぜ!… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.12.15
XML
カテゴリ:堤真一さん
尾形係長みてるの辛かった・・しょんぼりしょんぼり


「私から仕事を奪わないで下さい」

「殺されるとわかってる人間が目の前にいるのに、
立ち去れてというのですか!!」



っと上の人間に反論するも及ばず。


部下には理由を言わず、今までの
労をねぎらい


そして警護対象者には


「法を犯すことにリスクを感じなかったのか!!」


「都合のいい時ばかり善人になろうとするな」


っと強気にでて突き放す。


先週の予告の時には
「法を犯すことにリスクを感じなかったのか」


っと言っていた事を尾形係長の当然の怒りって
思っていたのだけど・・
内心は違っていたんですね



今回のこの終わり方はとても
リアルでいい終わり方だった・・
ズシーンと重いものを感じました


尾形係長のやり場のない怒りを
受け止めた、チーム尾形の面々


踊るの映画で青島君が
「上が良いと組織っていうのも悪くないよ」
という言葉を思い出した。

尾形係長もいつかこの言葉
言える日がくると良いですけどねウィンク



でも本来警護課の仕事ってこんなものなんでしょうね・・・

昨日、佐世保で起きた事件の後に
公安?だったかそういう方がぶら下がりの
インタビューに答えていたときに

真後ろにSPの人が立っていたけど
また、この公安の人が
人が死んでいると言うのに


なんかトンチンカンな事答えてるんですね怒ってる怒ってる


佐世保では、一般人が殺され
同じ警察組織の人間が
夜通し動いているのに、東京でこんな緊迫感のない
人を警護しなくちゃいけないんだ・・っと見てて
ちょっと腹立たしく思いました。



でも、昨日のプールでの殺人事件
迷彩服を着た大男という犯人の特徴

病院内での殺人事件と同じく
SPの内容と被ってて怖い。



今回、やり場のない怒りをSPの7つ道具に
当たってしまった尾形係長ですが


私もなんかイライラして物に当たったり
引き出しやドアを勢いよく閉めたりして
とても空気悪い雰囲気作ってしまってます。


でも体は正直で唇にヘルペスが出来てしまいました・・キスマークキスマーク
こんなちっぽけな事にヘルペスまで出来るなんて情けない涙ぽろり涙ぽろり


でも今日、ちょっと用事で母に電話した時に
今起こっていること、そして今の気持ちを
明るくさら~っと冗談交じりに話してみた。

すると
「あんたもはがいかろばってん、協力してやらなんたい」
    (悔しいだろうけど)
っという核心をつく返事が返ってきた電話電話

悔しいなんて一言も言ってないのに母親ってやっぱりすごい涙ぽろり涙ぽろり



あっひらめき最後に今日の原川さん、お茶を入れる姿が寂しそうでしたね。
私も、原川さんになって尾形係長に美味しいお茶いれてあげたないな
日本茶日本茶













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.16 02:03:04
コメント(4) | コメントを書く
[堤真一さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.