700742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

絵本.野球しようぜ!… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.25
XML
カテゴリ:堤真一さん

今日のタイトルは関西弁にしてみました

使い方正しいですか?


こんにちは、ブロックスです。



いやはや、夢がかなったのか夢破れたのか
わからないまま


終わった日曜日のチケットの先行予約。



電話がつながった後に、すぐに出かけて
近所のファミマをスルーして


あまりなじみのない場所で
ファミマを探すがなかなか見当たらず


やっと見つけたら駐車場がいっぱいで

これまた短気な旦那がスルー。



おかげで車の中で大ゲンカ!!


おまけにお互いお腹減ってるもんだから
またまたお昼ご飯何を食べるかでまた喧嘩。



いやいや、そもそも旦那に


ブロックス「先行の電話手伝ってくれたらお昼ご飯おごってやるけん
      どっか美味しいランチ食べに行こう」


て言ってて、無事予約の電話が完了したのちに


旦那「今から配達あるけん、ついてきて」


と言われ


ブロックス「配達は後で良いでしょ、今日中でいいんだし
      ランチの時間終わってしまうたい」



と言ったら


旦那「面倒な仕事は先に終わったほうがよかろ?」


と言われ、仕方なくついて行ったのに



ファミマはすっとばすし、配達先の家は見つからないし
腹は減るしで、狭い車内で大ゲンカ。



ブロックス「だけん、先にご飯食べればよかったでしょ」



旦那「いや、俺はケンタッキーの気分だけん」


ブロックス「はっ?そんなの聞いてないし、ケンタッキーとか食べたくないし
      それなら、益々私が配達についてくることなかったでしょ?
      付いてこなかったら別々に出かけて
       既に発券もして、私はランチも食べてる時間なのに!!!」



っと延々、喧嘩している途中でファミマ発見して
やっとファミマに入る。




そんな時もよこで
「まだ終わらんと?」とうるさい旦那。



そんなイライラの中、やっと発券が終わった時には
午後3時過ぎ・・。


しかも後ろすぎる座席をみて、かなり
テンションが下がり、食欲も失せ
何もやる気が起こらず


ブロックス「じゃあもう、ケンタッキーでいいよ」


と言い、近所のケンタッキーについて


メルマガを開いてクーポンを出そうと思ったら
携帯がない・・。


車にもない・・


あまりのショックぶりにファミマに携帯忘れて来てて


クーポンなしで、アイスコーヒーを購入という


まったくもって、もったいない失態をしてしまいました。



っで、これまたファミマに携帯を取りに戻ることになったら



「肉が冷える」とブツブツ文句を言う旦那。


どんだけ、心が狭いのか・・




あれから二日たったけど、日曜日に食べたかった
パスタのランチが頭から離れません。


明日くらいリベンジしようっと。


なんか、タイトルと全然話が違う所に行ったけど


今日あたりから色々と先行予約の案内がきてますが
またまた座席が後ろだったらと思うと


恐ろしくて今までのようには
むやみやたらにエントリーができません。



先日2階席だったのは、どうしても他の席に移りたいし
でもまたもう一度エントリーしてもっと後ろだったら


どうしよう・・って思うし



どうしたものかな~



そもそも、こんな後ろの席ばかりの先行って
ありなわけ??













      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.25 13:57:37
コメント(2) | コメントを書く
[堤真一さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.