700818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~power of love~

~power of love~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

絵本.野球しようぜ!… きらきら7580さん

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
刹那と永遠 - Moment… hakapyonさん
まりうめ mami12145476さん
petit petit cafe すーこ2世さん
バッテンの花道 チーたまさん
ねこにまたたび げじねこさん

Comments

あかり@ Re:居場所を探して♪(02/24) ありがとう ここに おたずねしてみるの…
チーたま@ Re:居場所を探して♪(02/24) 私も楽天は放置したまんまですが 更新も…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) チーたまさん >お義父さん、ケガなくて…
ブロックス@ Re[1]:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) yoshipipi576さん >こんにちわ♪ > >…
チーたま@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) お義父さん、ケガなくて良かったですね。 …
yoshipipi576@ Re:毛が3本♪毛が4本♪・・・(02/03) こんにちわ♪ 受験も保険もとりあえず決…
ブロックス@ すーk2世さんへ すーこ2世さん >ムツカシイですよねー。…
ブロックス@ チーたまさんへ 私も今回、お友達やらネットやらに聞いて…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



2月6日に公開になる映画


「食堂かたつむり」の原作を読んでみました


食堂かたつむり



映画のパンフレットを見つけた時に


お友達が、この本を読んでた事を
知っていたので


厚かましくも「貸して」のメールを
入れたら


「返さなくていいよ」と言ってもらい


すぐに手にしてものの、ずーーっと
読むのを忘れてて


公開間近になって、ようやく読んだけど


かなり、読みやすい本なので
さら~っと二日くらいで読めました


最初の方は「南部鉄のフライパン」『ルクルーゼの鍋』
や木のスプーンなどなど


イチイチかわいらしいアイテムがでてきて
全体的な雰囲気も憧れのキッチンの様子を
想像して


私もこんなキッチンでこんな料理をしてみたいな~
っと思ったものの


後の方になると、ここまでしなくても
いいな・・っと



買えばいいじゃんっと
思う料理が次から次に出てくる。



でも、それは私達が普段なんでもかんでも
スーパーで売ってある

食材に甘えきっていることへの警告のような
気もしました。



母と娘の確執の話に関しては
ちょっと切なかったけど、一度はいった 亀裂は

なかなか、もとにはもどりませんね・・。



読みやすく、深いような深くないような
ちょっと設定に無理があるような

気がしない話でもないけど
映像となれば、「食育」とした観点でみるのも


おもしろいかも?


やっぱり、食=命の源ですからね
食べると言うことを、おろそかにしてはいけません!!



さてさて、話はかわりますが



1月29日のバンデラスと憂鬱な珈琲のWOWOW放送ですが


録画予約は他力本願で予約済みなんですが・・


昨日、長女が旦那実家に遊びに行っていた時

バンデラスの予告が流れたらしい


っで、長女が「ばあちゃん、これどこのチャンネル?」と

聞くと


ばあちゃん「今、WOWOWの無料体験中」と答えたらしい。。


っで「29日まで無料ならこれ録画しとってあげて」と
ばあちゃんに、頼ん出来たという


珍しく、気がきいた長女なんですが


娘から「ばあちゃんにちゃんとした日付教えなんけど1月29日(金)12時て、木曜日の    日付が変わった12時?
    それとも、そのまま29日でいいと?」


と聞かれ、私も全然わからなくなってしまいました。


これは、1月29日金曜日の夜、翌日が土曜日。
っというか、正確にいえば土曜日0時だけど

29日金曜日の12時って事でいいんですよね?


でも、ばあちゃんに録画してもらっても
地デジだし、ブルーレイだし


我が家じゃみれませ~ん。


旦那母かなりの「家電老人」なんでございます。

ちなみに炊飯器、この間まで「土鍋」だったのに
今は「銅」に変わってました・・。


電子レンジは意外と古いけど、一番最初の
ヘルシオでございます♪。



やまとなでしこbyおてもやん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 14:30:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.