032221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

購入日記

購入日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/05/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ピーマン(またはグリーンペッパー)は、ビタミンやミネラルなど、さまざまな栄養素を含む野菜です。以下に、ピーマンの一般的な栄養価をいくつか挙げます。

  • ビタミンC:ピーマンはビタミンCの豊富な供給源です。ビタミンCは免疫機能のサポートや抗酸化作用を持ち、健康な肌や結合組織の形成にも関与します。

  • ビタミンA:ピーマンにはビタミンAの前駆体であるベータカロテンが含まれています。ビタミンAは視力の維持に役立ち、健康な皮膚や粘膜の形成にも関与します。

  • ビタミンK:ピーマンはビタミンKも含んでいます。ビタミンKは血液凝固に関与し、骨の健康維持にも重要です。

  • フォレート(葉酸):ピーマンにはフォレートも含まれています。葉酸は細胞分裂やDNA合成に必要な栄養素であり、妊娠初期の胎児の神経管形成にも関与します。

  • ミネラル:ピーマンにはカリウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも含まれています。これらのミネラルは正常な体内機能を維持するために必要です。

また、ピーマンは低カロリーであり、食物繊維も豊富に含まれています。食物繊維は消化を促進し、便通を改善する助けとなります。

ただし、具体的な栄養価は品種や栽培方法などによって異なる場合があります。上記の情報は一般的な指標として捉えてください。


なかみが分かる 九州野菜セット《きゃべつ・なす・ミニトマト・玉ねぎ・きゅうり・しめじ・えのき・青ネギ・ピーマン・生姜》






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/18 06:58:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.