003165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ日和 (^^♪

にこにこ日和 (^^♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月21日
XML
テーマ:スズメ日記(13)
カテゴリ:カテゴリ未分類



外にさるすべりの木があるんですが、このさるすべりの木に毎朝スズメの集会駕行われているので、窓を開けるとすぐスズメが逃げ出すのですが、その木の枝にスズメが絡まってバタバタしているのを見つけた。
救出に行きました、気になって1匹が来ていました。
私が行くと逃げて行った。
高い脚立に登り見てみると、ピンクの糸が木の枝とスズメの足にも絡まっていた。
ふわふわのスズメの体を片手で包み足の糸を取るために枝に付いてる糸を切ってスズメに声を取るからまっねっと声をかけて、下に降りた。
脚立を押さえていたお母さんにスズメ両手で押さえて貰って、足に絡んだ糸を全部とったが手の上に乗っていたまま動かない、
もう飛んで大丈夫だよと言って、スズメを置く場所を探していたら飛んで行ってしまったが。
2匹で戻ってきて近くの電線に止まってずっと居た。
良かったねと言ったら飛んでいったよ。

スズメが大好きになりました。
スズメ事が分かる書籍とグッズです。
気に入って貰えたら購入頂けます。


にっぽんスズメしぐさ [ 中野さとる ]​​
スズメからの贈り物 春夏秋冬スズメと一緒 [ 中野さとる ]​​

スズメ つかず・はなれず・二千年 (岩波科学ライブラリー) [ 三上修 ]​​​
【ネコポス可】 ぬいぐるみバッジ スズメすずめ グッズ バッチ ぬいバッジ かわいい​​
すずめ はんこ ハンコ 先生 お名前スタンプ 手帳 オーダー 好きな文字 インク 浸透印 雀 スズメ 小鳥 お名前スタンプ 手帳 オーダー 好きな文字 インク 浸透印 認印 事務用 オリジナル イラスト シャチハタ式 インク補充 記念式 名入れ 子供 見ました 印鑑 【複割B】​​
【kotori smile】すずめぬいぐるみ 1羽 《単品販売》 ◆ スズメ 雀 かわいい 可愛い マスコット ふくらすずめ 人形 ことり 小鳥 雑貨 インテリア ディスプレイ セキグチ すずめさん ことりスマイル 野鳥 プレゼント 誕生日 もふもふ ぬい撮り アニマル 動物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月23日 09時33分06秒



© Rakuten Group, Inc.
X