293457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆何でも日記☆

☆何でも日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/02
XML
カテゴリ:料理・健康

以前、牛乳パックを利用してチョコマーブルパンを焼いたのですが、

やはり型が紙だと焼き上がりの形がイマイチで…。

家族にはなかなか好評だったのでスリム食パンの型を購入しました↓



型の大きさはほぼ牛乳パックくらいです。

蓋も付いているので角食もできますよひよこ

こちらの型を使用して最近焼いたパンです。

フッ素加工がしてあるので、今回は油脂は塗らずに焼いています。

プレーンな食パンと
20130422 .30.JPG

チーズを巻き込んで、上にもチーズをトッピングしたチーズ食パンウィンク
20130422 .22.JPG

薄く切ってサンドイッチにしても良いし、

この型、うちでは結構活躍していますオーケーちょき

最近スーパーキングという粉を購入して使用してみたのですが、

本当によく釜伸びしてフカフカ柔らかい食パンができますね!!

噂には聞いていましたがこれ程までとは。

国産小麦にこだわっていたときは、なかなかフカフカの食パンが焼けなくて

悪戦苦闘していたのは何だったのか(笑)

ただスーパーキングには少し添加物が入っているそうです。

なので、私は国産小麦などとブレンドしてパンを焼いていますスマイル

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/02 11:48:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラクテン6794

ラクテン6794

Rakuten Card

Calendar

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.