265041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月19日
XML
カテゴリ:ロードバイク

5/9(金)、贅沢にも2週連続で平日走行をすることが出来ました。

その日はいつものように朝のお勤めの洗濯を終えると、ちょっと休憩~。
普段だったら慌ただしく会社に出勤しなくてはいけませんが、この日は子どもたちと妻を送り出したら、ソファでのんびり~~~♪
・・・なんてしていたら、9:00過ぎちゃいました (*^^*)
慌てて出かける準備をするも、なんだかんだで結局スタートしたのは10:00過ぎ (^^ゞ

今回のルートはこちら↓
地図クリックで拡大します

 

2年前に山中湖に行った際に山伏峠で2回も足着きしてしまったので、今回リベンジするつもりで出発しました。
出発時刻は遅くなりましたが、帰りは輪行のつもりなのでなんとかなるでしょう (^^)v

写真のトンネルは42km付近、平丸トンネル。
このちょっと手前からが(私にとって)最初の難関ですがなんとか登り切りました。


真ん中の写真の両国橋を渡ると、そこからは道志村(=山梨県)になります \(^o^)/
山梨県側に入ると緑がより濃くなり、心が洗われるようです♪


ランキングに参加しています!
   ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ   にほんブログ村
 ↑↑↑
「ポチ」っとしていただけると、うれしいです♪


そう。新緑の中を気持ちよく走っていたのですが、次第に太ももに張りを感じてきました。

 
ちょうどそんな50km過ぎで、久保つり橋が現れたので休憩~!
つり橋を散歩して気分転換、そして足をほぐしたつもりでした。 

ところが再出発してもももが張ってます。
3kmも走らないうちに左太ももがピキーン!とうとうつっちゃいました (;_;)
なんとかクリートを外して停車し、道路に座ってマッサージしようと思って右足のクリートを外そうとしたその時でした。
右足もピキーン!! (ToT)

幸い左手でガードレールをつかめたので、変な動きをしながらも自転車から降りることができました。
そのあとマッサージしながら足を屈伸すると再びピキーン!
慌てて足を伸ばすと今度は反対の足がピキピキーン!!
痛い、痛すぎる~ (>_<) 
 
ちなみにこの辺りはケータイ圏外。
危険を感じて、来た道を戻るか本当に悩みました。

10分以上その場にいましたが、結構頻繁に車の往来もあったのでゆっくり前に進み、とりあえず10kmほど先の「道の駅どうし」を目指すことにしました。

d.jpg

美しい景色を見ながら何とか進んでいたのですが、ちょっと勾配になると足が張ってきます。
道の駅の2kmくらい手前、60km地点の四里塚のT字路で「やっぱこりゃ駄目だ。山伏峠は完全にアウト!」と判断し、山中湖は諦めて都留に抜ける決断をしました。

(つづく)


ランキングに参加しています!
   ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ   にほんブログ村 
 ↑↑↑
「ポチ」っとしていただけると、うれしいです♪
お父さんは忘れん坊~♪を読んでいただき、ありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月23日 11時38分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロードバイク] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.