264478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月10日
XML
カテゴリ:鉄道
お出かけしたいですよね~。
私も、乗り鉄したいですけど、今しばらくは我慢ですね。ぽっ

今年3月のダイヤ改正で、JR東日本の251系が引退しました。
いわゆる、スーパービュー踊り子号で使用されていた車両です。

私、小学生の頃は電車に興味があったのですが、
中学生以降はそんなに興味がなかったんですよね。
でも、およそ40年の時を経て再び電車が好きになってきました。どきどきハート

はっきり言ってスーパービュー踊り子号なんて
いつデビューしたのか知らないし、乗ったことも無かったけど、
最近良く見ている鉄道系YouTube動画で、2020年3月14日の
ダイヤ改正で引退してしまうことは知っていました。

直前になって引退前最後の土日に乗ってみたいと思って
切符を予約したところ、何とか取ることができました!

zP1000007.jpg
・・・せっかくなので、色んな電車に乗ろうかと!
東京から熱海までは、新幹線新幹線四つ葉
スマートEXの早割でグリーン車ゲット。ちょき
新幹線は、2年ぶりかな?

ちょっと時間がギリギリっぽくて急いでいました。
Suica(スマートEX)で入場したんですけど、
新幹線の自動改札機から利用票が出てくるのをすっかり忘れていて、
そのまま行こうとしていところを「お客様~」と呼び止められて、
ちょっと恥ずかしかったです。あっかんべー

でも、こういうこともたまにやっておかないと、
乗り方忘れちゃいますよね~?
っつうか、乗り方が変わっていることもしばしばありますね!

zP1000082a.jpg
何で熱海かと言うと、ただ単に下りのグリーン車が、
スーパービュー踊り子3号の熱海からしか無かったからです。四つ葉

せっかくなので、スーパービュー踊り子1号に間に合う時間に到着。
買ったばかりのデジカメを片手に、あれやこれやと写真や動画撮っていると、
あっという間に1時間が過ぎ、自分が乗車する番へ。新幹線四つ葉

zP1000066b.jpg

平成バブル期にデザインされた噂のグリーン車は、
めちゃくちゃ奥行きがあって、前後は新幹線のグリーンより全然広かったです。上向き矢印

右手肘掛けのところに灰皿があって、時代の流れを感じましたね~。
デビュー当時は喫煙者だったようですが、今は当然、禁煙車です。禁煙

グリーン車特有のサービスのドリンクとおしぼりもいただきました。
おしぼりは「SVO」(Super View Odoriko の頭文字)のロゴ入り。
昔はカップにグリーン車の四葉のクローバーがデザインされていたそうですね。

zP1000066c.jpg

そうそう・・・。
この日は土曜日で、一日曇りでの行動だったのですが、
東伊豆だけは晴れの中で行動できました。
普段の行いが良いのかな?大笑い

昼食を適当に済ませ、帰りは185系の踊り子号で!

zP1000118.jpg

この電車がデビューしたのはおそらく私が小学生の頃で、
40年くらい前ではないでしょうか?
あえてモーター音が楽しめるよう、モーター車に乗車。

噂通りの爆音を楽しんでいると、あっという間に小田原に到着。

zP1000142.JPG

小田原からは白いロマンスカーに乗車。

楽しすぎる一日でした~。
熱海駅で写真撮っている人多かったですが、
251系の引退が近かったからですかね?

普段見慣れないJR東海の313系や211系も見られるし、
伊豆急の各車両も見られて楽しいところですね~。



下矢印動画からの切り出し下矢印

zP1000037.jpg
新しくしたスマホの写真もきれいですが、
コンパクトデジカメも写真・動画ともきれいに撮れますね~。
またこのカメラ持って、色々な列車を撮影したいと思います♪カメラビデオ





2020年に買ったコンデジ&スマホ。カメラ携帯電話
下矢印下矢印下矢印









↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
「ポチ」っとしていただけると
うれしいです♪

ベルメゾンネット


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月10日 00時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.