264481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月10日
XML
カテゴリ:鉄道
いやいやいや~~~
前回のブログ更新から10ヶ月が経ち、今年初の投稿となりました。笑

記録によると・・・
これは、2020年11月のこと。
さいたま市で用を済ませて、そのまま帰るんじゃつまらない!
ということで、秩父鉄道→西武鉄道経由で帰宅しました。

秩父鉄道は、寄居より西側では乗車経験があった​のですが、
東側は初めて。

zP1000476.jpg

羽生駅できっぷを購入し、いざ、西側へ!
秩父鉄道は熊谷の東西で運行系統が分かれているのかな?
とりあえず、熊谷で乗り換えとなりました。

熊谷には留置線がたくさんあって、
いろんな形式の車両が停まっていました!

zP1000478.jpg

熊谷を出て、寄居を過ぎてからは素晴らしい景色でしたが、
すぐに寝ちゃったので、写真なし。泣き笑い

御花畑という駅で降りて、徒歩すぐで西武秩父へ。
そこからは、西武鉄道。

所沢までの僅かな時間でしたが、せっかくなので、ラビューに乗車。
(と言っても1時間乗車ちょき

zP1000487.jpg

独特なフォルムですが、窓は大きくて景色が最高だし、
設備も最新鋭っていう感じで。

ただ、乗車したのが夕方だったので、
飯能に着く前に暗くなっちゃいました。。。

また乗車する機会があれば、
今度は明るい時間帯に乗るぞ~!




2020年に買ったコンデジ&スマホ。カメラ携帯電話
下矢印下矢印下矢印









↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
「ポチ」っとしていただけると
うれしいです♪

ベルメゾンネット


PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月10日 00時00分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.