264441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月27日
XML
カテゴリ:鉄道
10月初旬に​​「初の500系新幹線乗車」の予定を
見事に打ち砕かれ​
​てしまいました。

が、10月中旬の出張でリベンジしてきました。

zP1000385.JPG
前回同様、目的地に停車するN700系
(N700ラージAだったと思います)に乗車しつつも、
わざわざ新大阪で降りて、500系を待ちます。

ちなみに今回は日程が予めわかっていたので、
早割でグリーン車をゲットしました♪四つ葉



いざ、新大阪!
残念ながら、入線には間に合いませんでしたが、
居ましたよ~、500系新幹線。
しかも、キティちゃん仕様~。泣き笑い

zP1000392.JPG

残念ながら、ちょっと曇りがちだったのと、
映り込みであまりきれいに撮れませんでしたが、
どの角度から見ても間違いなく、500系でしたぁ~。ダブルハート

zP1000398.JPG

6号車の元グリーン車の指定席をゲットしましたが、
そこら中キティちゃんだらけ。スマイル

アナウンスも
「ハロ~♪キティ~♪(できたてのポップコーンは如何ぁ?)」
の音楽が流れたり(ポップコーンのセリフはありません)と、
なんともにぎやかで良かったですね。

小さい子のみならず、50歳のオッサンでも楽しかったです。うっしっし
ただ、正直言って、元グリーン車とは言え、
古さは否めなかったですねぇ・・・。

zP1000426.JPG

ちょっと時間があったので、
姫路駅から姫路城まで歩いてきました。
のんびり歩くのにちょうどよい距離、約15分でした。マラソン
(お城の写真は左が目の前、右が新幹線ホームからコンデジで撮影したもの)

zP1000435.JPG

姫路からは在来線で戻ったのですが、
スーパーはくと、新快速などなど、
関西は私鉄とともにJR西日本も
魅力的なものがいっぱいですね~。電車

また今度、関西の電車・・・じゃなくて、
気動車含む列車たちにたくさん乗ってみたいです。上向き矢印






2020年に買ったコンデジ&スマホ。カメラ携帯電話
下矢印下矢印下矢印









↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!
「ポチ」っとしていただけると
うれしいです♪

ベルメゾンネット


PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月27日 00時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.