010492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐり_5166

ぐり_5166

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぐり_5166@ Re[1]:セルフ ジェルネイル はじめました(06/29) haa。さんへ ジェル💅めちゃ良かったです…
haa。@ Re:セルフ ジェルネイル はじめました(06/29) ジェルいいですよね! 自分でオフしたら爪…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.22
XML
カテゴリ:買って良かった
​​特に何処にも行けなかったし、

我慢の1年だったし、

​​​​​​いいよね!!!​​​​​​

って理由を付けて、誕生日だった事もあり物欲を解禁した3月。

以前から気になっていた
blueair は、理想通り・想像以上の1台スマイル



では早速、​使った感想​
◎使い方:上部“blue”の文字をタッチするごとに白いLEDが点灯。
1回/電源オン & 低速モード
2回/中速、3回/強速、4回/電源オフ
​※フィルター交換時はに点灯



◎作動音:弱はほぼ無音。就寝時も気にならない。
中は換気扇より静かかなっていう感じ。

◎重量:特に重視してなかったんだけど、約1.5㎏とものすごく軽いので移動も楽!
この1台で事足りている。

◎効果:換気扇を付けて窓を開けても焼肉臭が漂うエリアがあるんだけど
強モード+換気扇を試し、食後に焼肉臭が漂うエリアに行ってみたら
思わず『まぢかぁ‼️』と声をあげてしまうくらい見事に無臭!!!!!

​​これ、本当に!本当に!感動​​号泣きらきら

​​
で、ここからは
選んだ理由を書いてみたえんぴつ(めちゃくちゃ長文)

下矢印

下矢印

下矢印

​【わたしの選び方】
まず “欲しい!”と思ったら
「じゃあ、どんなのが欲しい?」と自分に問いかけ
条件を書き出すのが私のパターン。 
​​​​​​​​
​​​​​​​​えんぴつ 気になるものはあるけど、ちゃんと仕事をしてくれればメーカーのこだわりはなし

えんぴつ 空気清浄機です!っていう存在感満載なやつはやだ
(大きいのはやだ/15畳前後対応で十分)

えんぴつ 余計な機能は要らない!空気清浄機の機能のみでいい!

えんぴつ 無駄にカラフルなライトが付くやつ要らない
(消せるなら100歩譲ってよしとする。配置場所によっては眩しいし視界の妨げになる/気になる)

えんぴつ フィルター代を抑えたい (コスパ重要)

えんぴつ 手入れが楽であればあるほどいい

えんぴつ 電気代確認
(あまり意識してなかったけどRWや緊急事態宣言等でおうち時間も増えたので、これ結構重要/ちり積も)
※気になっている商品がある場合でも書き出す。
※100%満たすものはないだろう。
というテンションで書き出していくのが重要!
条件に近い商品を絞っていく際に
妥協点や知らなかった機能の発見なども出てくるので、納得のいく買い物度が高くなる為、書き出しに遠慮は不要!


で、ここから条件に近い物を絞っていく炎 

​​​上記、条件と照らし合わせながらすり合わせ​ ​​

旗 START ⇒ 気になるものはあるけど、ちゃんと仕事をしてくれればメーカーのこだわりはなし 
① 空気清浄機です!っていう存在感満載なやつはやだ
(大きいのはやだ/15畳前後対応で十分)
⇒ この時点でだいぶ機種は絞られる 
② 余計な機能は要らない!空気清浄機の機能のみでいい!
⇒ ①で絞られた機種 ほぼ残る

③ 無駄にカラフルなライトが付くやつ要らない(配置場所によっては眩しいし視界の妨げになる/気になるので、消せるなら100歩譲ってよしとする。)
⇒この時点で3機種くらいに絞られてる 
④ フィルター代を抑えたい (コスパ重要)
⇒ A社:約6800円、B社:約2700円、C社:約2500円
※交換時期は使用頻度によって差が出るので一旦無視します 
⑤ 手入れが楽であればあるほどいい
⇒ A社:吸気口・排気口の掃除必須、B社:フィルターの表面に付着したごみを掃除機で吸い込む作業必須、C社:特になし、プレフィルター洗濯可 
⑥ 電気代確認(あまり意識してなかったけどRWや緊急事態宣言等でおうち時間も増えたので、念のため確認/ちり積も)
⇒ 1h/A社:弱0.14円、B社:弱0.24円、C社:弱0.03円 
王冠 C社優勝 ⇒⇒⇒ blueair (bluepure411) 王冠
で、最後にbluepure411と左記をベースに作られたblue3210で悩むしょんぼり

☆ 検討(購入)時の金額 ☆
411  :約14000円
3210:約24000円
◎共に本体サイズは同じ。
◎360°吸引(高ポイント!!!) 


​​四つ葉 3210にある機能:0.1μmほどのウイルスレベルの微粒子も対応
四つ葉オートモードあり
四つ葉空気環境を3色のLEDランプで知らせる
「空気環境ステータスランプ」搭載 
 
この3つの為に+1万は別にいっか花
って事で、411に決定きらきら

実際に使ってみて本当に良かったので、
空気清浄機選びに悩んでいる方の参考のひとつに役立てたらいいなと思って
こちらにも書いてみました。


最後に
__blueairについて__
スウェーデン発の空気清浄機専業メーカー
世界基準CADR(クリーンエア供給率*)は世界NO.1を獲得。
グッドデザイン賞の受賞歴もあり
機能は勿論、デザインでも評価されているブランド。 
 
*空気清浄機が1分間あたりに供給する清浄な空気の量を表した指標

星かなり長くなりましたが
最後までご一読頂きありがとうございました&お疲れさまでした。



ぬるっと更新中!
​​​ぐりの楽天ROOM




ブルーエア 101436 ブルーピュア411 パーティクルプラス カーボン 空気清浄機 〜13畳



​​
【オンライン限定品】ブルーエア Blueair 411 空気清浄機【プレフィルター2枚セット商品】花粉 コンパクト フィルター ウイルス ホコリ たばこ煙 ハウスダスト ペット PM2.5 脱臭 消臭 北欧デザイン おしゃれ ブルーピュア Blue Pure プレゼント​​




BLUEAIR ブルーエア 空気清浄機 Blue by Blueair 3000シリーズ 3210 3210 [適用畳数:15畳 /PM2.5対応]




BLUEAIR ブルーエア 空気清浄機 Blue by Blueair 3000シリーズ 3410 3410 [適用畳数:35畳 /PM2.5対応]




【ポイント20倍 5/23 20:00~5/27 01:59】ブルーエア Blueair 231 空気清浄機 花粉【プレフィルター3枚セット商品】コンパクト フィルター ウイルス ホコリ たばこ煙 ハウスダスト ペット PM2.5 脱臭 消臭 北欧デザイン おしゃれ 静かな動作音 ブルーピュア




BLUEAIR ブルーエア 空気清浄機 Blueair Sense+(ブルーエア センスプラス) グラファイトブラック SensePK120PACGB [適用畳数:20畳 /PM2.5対応][SENSEPK120PACGB]




ブルーエア 空気清浄機 Protect 7410i 40畳 花粉 PM2.5 ハウスダスト 細菌 ウイルス タバコ ペット 0.03μm 99% Wi-fi対応 105819 フィルター ホコリ たばこ煙 ペット 脱臭 消臭 北欧デザイン おしゃれ 静かな動作音 blueair


ブルーエア 楽天市場店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.22 01:28:08
コメント(0) | コメントを書く
[買って良かった] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.