1194233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bloodyromance

bloodyromance

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.02
XML


【第二十三集:陸[王其]求娶[音欠]楠失敗,傅柔被盯上】驪歌行 Court Lady ネタバレ注意

音を寵愛するルーチー
柔は孔雀事件で危うし

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
主な場面
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
公主の浅知恵
漢星を殺せない理由
ルーチーを殺したい理由
孔雀の屏風伝説
傅柔の小細工
揺れる孔雀
溺れるルーチー
孔雀の謎解き
孔雀を始末するには...?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



ルーチーとの結婚を拒んで軟禁される公主 絶体絶命
どうしますか?
頼れるのは1人だけ

皇帝と顔妃
なぜ周王の誕生日を教えなかった?富や名声に興味が無いことは知っているがしんなんにはあれほどの祝いを与えたのに何もしないという訳には行かない
本当に祝いたいならあの子の願いを叶えてやってください

蔡国公府

庭で泣いている音

外套を纏ったルーチーはかっこいいね
その外套を肩に掛けてやるでもなく

怒っているのか?
いいえ奴婢は間違ったことをしたら叱られます死ぬまで打たれます 陸家の方はそんなことは無いのに
唐突に...母が恋しいか
もちろん
私もだ
急に昔話を始めるルーチー
幼い頃父が戦争で留守の時飢饉があり母は叔母を頼る旅の途中で亡くなった 叔母が私と盈盈を守ってくれた 父上が見つけ出してくれるまで



涙を拭いて

叔母は寡婦で一人息子が漢星だ 彼がどんなことをしでかそうと打ったり罰したりすることは出来ても殺すことは出来ない 分かってくれ 痛いか...?


打ったことを後悔してんだね...

((弘昼に手を出せなかった弘暦よりは母親に恩があるだけ多少マシってだけでやっぱり漢星に恨みのある音からしたらあんな悪人が殺されないのは不公平だよね...そして音は知らないけど漢星が玲瓏のためって言ったのはリップサービスで本当は陸雲戟の命令だし直接その命令を伝えて実行させたのはルーチーなんだよなあ...これいつ知るんだろう?漢星が意趣返しにバラすのかな))

その噂の漢星さんは拉致られて...

竹林に連れてこられるとそこには洪義徳の一味 相手を確認もしないで命乞い 丁度ルーチーに殴る蹴るの暴行を受けていたのを動かぬ証拠として、自分は蔡国公府で人として扱われていない!俺は蔡国公府に出入り自由だ!洪大哥に味方する!蔡国公府の情報でも皇宮の情報でも何でも教える!と

条件がある ルーチーを殺させろ 俺は蔡国公の甥だ ルーチーさえいなくなれば蔡国公を継ぐのは俺だ!

1度だけお前を信用しよう

さて漢星はどこまで本気なのか命乞いのための方弁なのか
ルーチーは家族だから殺さないって言ってる裏でこれだもんなーとにかく対比させてくるホンが、あざといけど上手い

皇宮

[音欠]楠公主が皇帝にルーチーと結婚できない理由は傅司言にお尋ねくださいと

わけも分からず召し出された傅柔

助けて!

公主と2人きりでお話させてください
大嫂助けてと頼まれてはにかむ傅柔
思案顔で周囲を眺めていると...

視界に映ったのは

白いクジャクと

陽光

皇帝のもとに戻り、公主が結婚できないのは、祖母である太福皇后の故事に習いたいためと 公主が太上皇を引っ張り出す

太上皇が語る昔話
まだ一介の皇子だった頃、未来の義父が娘の夫探しをしていた 孔雀の瞳を二矢で射抜いたものに娘を嫁がせると 自分に声がかかる前に多くの貴賓の子息が試していたが誰もなし得なかった 自分が射抜いた時義父は感激して娘を自分に嫁がせてくれた

子や孫は多いが祖母のことを思い出させてくれるのはしんなんお前だけだ
いいえ父上もですよ、ね?

ルーチーは孔雀の屏風の両眼を射抜くという試練に挑戦することに

御前試合で負けたからてっきりルーチーは弓が苦手だと思っていた[音欠]楠公主
楚慕に負けただけで皆中だったと言われてどうしたらいいのと泣き出す

練兵場(都督府かな?)の楚慕に相談に来る令

職務に邁進している楚慕は聞き流してる
傅柔の案なんだろ?なら大丈夫だよ彼女に任せとけ もし上手くいかなくても恨むなよ
令はハア?

公主は再び軟禁されていて傅柔は無責任だと喚くばかり
((なんとゆー甘ったれなんでしょうか...ほんと一度痛い目見てほしいわ))

その頃傅柔は着々と暗躍中

触らないで分量が大事なの

何を量っているかと思えば

薬草...?

ひくのは手伝わせて

青い粉を

溶いた水に

浸した糸で孔雀さんに青い光を纏わせる...?なんか他の色の糸もあるけど

蔡国公府
音がルーチーのお出かけの支度を手伝っている

賜婚は決まったようなものこんな茶番は傅柔の企み...
傅柔という名前に手が止まってしまう音
ルーチーは誤解して嬉しそうに
なんだ俺が公主と結婚するのを気にしてるのか?安心しろたとえ公主にでもお前を傷つけさせない

そうだ...と腕輪を取ってプレゼント

母の形見には比べ物にならないが

これを見たらお前を大切に思う人がいることを思い出して欲しいと

気に入った女にはめちゃくちゃやさしールーチー

皇宮でその茶番が始まる

外で魯国公とご子息が騒いでおります!
公主が入れろと 皇帝も許可する


息子は弓が得意なので...陛下は公平だから息子にも機会を...

そうは上手く行かず皇帝は却下 公主は景品ではないぞと だが観覧は許される


楊柏が曹内侍に
ちょっと的が遠すぎませんか?
陸家から賄賂でも貰ったか?

的登場

距離が問題になる
150歩は近すぎるby公主
そーだそーだby魯国公
遠すぎると外して伝説の再現にならないby上皇
困った皇帝から曹内侍にご下問

故事をひいて100歩が相応しいかと

的に近づいてクルンと回転して構えるルーチー
((これこの時代の作法なの?斜めに構えるのはまだ鮮卑系の名残かなって思えるけどクルンは馬上ではありえないしよくわからんな))

遠くからだと問題ないが

ルーチーのところからだと

光に照らされた孔雀がずっと動いてる

自分の目がおかしくなったのか...?
((この時点でいったんやめて的を調べさせればよかったのにね...まあドラマなので))

孔雀は動くわ後ろから公主や魯国公のヤジが飛ぶわで集中できないルーチー

なんとか思い切って射たものの


眼を外してしまう

おかしいと的の異常を訴えるルーチーだが誰も聞いてくれない
公主はお祖母様のお陰で相応しくない人に嫁がなくて済んで良かったと喜んでるし

伝説の再現はならなかったか...と上皇は失望して去るし
皇帝もルーチーに機会はやったぞと言い捨てて去る
魯国公は息子にはまだチャンスがあるもーんと逆撫で

楊柏が外で待っていた傅柔に報告 ルーチーは的を外しました!喜ぶ傅柔
楊柏の進言した故事のお陰でルーチーが的に近付いたから傅柔の策が成功したらしい

もう一つお願いがあるの


そんな傅柔をみつめる陸雲戟親子
あの女官は刺繍の部署にいた 孔雀の屏風に細工したに違いない 手に入れろ徹底的に調べるんだ

傅柔が頼んだのも屏風の回収だったが遅かった...
楊柏が回収に行ったところ切り刻んで捨てたと言われたがどんなにゴミ箱を探しても見つからないと

蔡国公府に確保されてる孔雀さん

絶体に何かある 長安一の刺繍職人に見せて仕掛けを明らかにするのだ 陛下を欺いた罪で傅柔はもちろん韓王府や魯国公まで道連れに出来るかもしれない

立ち聞きしている音

2人が去った後ハサミで証拠隠滅を図るも...

ルーチーが戻って来てしまい果たせず あちらで休みましょうと誘って先に行かせて証拠隠滅を図るも...

おっと忘れるところだったーとルーチーは呉管事を呼び出して孔雀さんを職人たちに見せるように指示

ルーチーは音を抱き上げて真っ昼間から寝台へ

抵抗する音を優しく押さえ付けて
俺はお前とこうするのが好きだ 不思議だ...公主との縁談がダメになったのに全然気にならない


むしろこうなって幸せだ 俺が正妻を娶らない限り俺とお前はこうして幸せに暮らせる
郎君...
((この音のらんじゅん...って響きが好きだなあ 月と茉莉花を思い出す))

もう何も言うな


ルーチーは音が本当にお気に入りなんですねえ

皇宮
顔妃が王内侍と公主の話をしているところに

顔妃を訪う周王


王内侍がいるのに[音欠]楠公主は令が好きなのだと話してしまう...ものすごく目端が利きそうな宦官だけど知られても大丈夫なのかな?顔妃のことは裏切らない気もするし用心深い周王が信頼してるなら大丈夫か...

しんなんのことよりあなたのことよ 陛下に根回ししておいたわ あとはあなたからおねがいするだけよ
無理強いしたくないんです 分かってください

さ、飲んで!

健次可愛いけど...悲惨な末路だろうなと思うと全然笑えなくて笑顔がむしろ辛い...いっそ傅柔を守るために婚約だけでもしたらよくない?女官の年季が開けたら自分か楚慕か選べばいいとかそういうのダメなの?無理か...ヒヤヒヤするなあ

そんな皇宮の片隅では眠れない傅柔が宝林と碁を打っている

気もそぞろの傅柔に宝林が
孔雀の屏風の件ね?話してみない?私を信用できない?
信用しているが話すとあなたを危険に晒しそうで...

蔡国公府では長安中のめぼしい刺繍職人を集めて孔雀の屏風を調べさせている

刺繍の王様と呼ばれるほどの張さんも来てくれました!お迎えに行ってきます!と何故か興奮気味の呉管事 ファンなのか?

そこへ何とか出来ないかと近づく音だが...

またも虫の知らせか引き返してきたルーチーに捕まり果たせず

どうしてここに?
お客様が多いのでお世話に
お前は俺の書房の人だ 接客なんかしなくていい

『お前は俺の書房の人だ』
...って響きがいやらしい...まあそういう意味ですよね...お手付きの侍女...俺専用の女...《延喜攻略》で爾晴がキレてたのも一般的にはそう見られるからだよね...

午後いっぱい俺と過ごしただろ
((...うわーあれからずっとやってたの?武人だからすごい体力ありそう...お相手する音も大変だね😅楚慕ほど遊んでないからテクが無い分遠慮なくガンガン来そうな感じ...))


疲れたって言ってなかった?いい子にしてろ よく休め

ルーチーとしては気遣ったつもりかもしれないけど、音からしたら体良く追い払われてしまう

伝説の刺繍職人さん到着 音は何も出来ない

どうしたらいいの...?と悩む音

ED

性欲魔人ルーチー
いや、これも男の愛のカタチなんだろうけどね

かなり初期から音はママママ言ってたからそれもむっつりルーチーに刺さってたんだね
唐突な「母が恋しいのか俺もだ」からの昔話にはビックリした
陸雲戟の留守中に飢饉って...どゆこと???

まだ皇帝に仕える前の話?でも上皇の話では陸雲戟はまだ皇帝が秦王だった頃から仕えてたらしいんだけど...?それも天詔府時代からって言ってたから盈盈が生まれた頃にはもうある程度情勢は落ち着いてめぼしい臣下たちは長安に移住して来てるはずなんだよね...地元に妻子を残しててその地元が飢饉に陥ったとして官人の家族さえ救民されないとかありうるの?漢星を殺せない理由付けのための無理矢理感がちょっとある...

あとその時の苦労があるから賄賂貰っちゃいました的な?現状の悪役ぶりに理解を求める気配がヤダ。騙されないぞー哥哥の巌家を鷹を供出しないってだけで族滅させたんでしょ? 飢饉も財宝も関係ないよね?陸雲戟はごく普通に強欲で貪欲な骨の髄からの悪人だと思う ルーチーも自分のお気に入り以外はどーでもいい悪人街道を堂々と突っ走って欲しい!悪役が日和るとつまらん

孔雀云々は李淵と太穆竇皇后のエピそのまんまですな

刺繍の達人の張さんとやらは傅柔の知り合いで気付いても黙っててくれるとか言うご都合展開で全然構わないんだけどなあ...バレてお仕置されるとかもうそんなの観たくないよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 07:31:40
[《驪歌行》Lige Xing / Court Lady] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.