1198183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bloodyromance

bloodyromance

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.02
XML


【第二十四集:馬海妞為嫁給楚慕費尽心思,傅柔被梁王侵犯】驪歌行 Court Lady ネタバレ注意

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
主な場面
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

孔雀の屏風の件は解決
傅柔と宝林の友情成立
ルーチーの意趣返し
耳掻きデート
馬海妞の花嫁修業スタート
梁王のお戯れ
4人の求婚者

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


孔雀の屏風の仕掛けを宝林に明かす傅柔

蔡国公府では張綉王が光を持ってこさせる

柔が全てを明かすと宝林は私たちの姉妹のような友情は終わったと言う
傅柔は陛下に告げるならどうぞと
そうじゃないわ 私たちの友情は互いに命を預ける本物の友情になったのよ

張綉王は張家に伝わる秘術を尽くして調べるが...


音も報告を立ち聞きしているが...

なんと何も異常がない!

それもそのはず 傅柔が細工した屏風は宝林がすり替えてくれていた

陰謀渦巻く皇宮でお互いだけは信じようと誓う二人...

((この友情とやらが長持ちするといいですね...))


部屋をひっくり返してまだ憤っているルーチー

((そりゃそうだよね証拠が無いと自分が的を外しただけの話になっちゃうもんね))

片付けようとする音を怒鳴ってしまって
自分は気が短い お前を叱ったんじゃない気にするなと

あなたを困らせるのはどんな女なの?
水を向けると柔のことを憎々しげに語る 明日思い知らせてやる

((飛んで火に入る夏の虫的なこと言ってたような))

機嫌を直したルーチー音に寝ようと誘いに来たのだったなと連れ立って寝台へ

翌日

いつものポーズをキメて待ってる楚慕と駆け寄る傅柔
((偉くなって休みも増えたのか?))

思い出させてくれてありがとう 忙しくて忘れていたよと

いつもの原っぱで健全デート
馬海妞のことを釈明しようとする楚慕にあなたが戦死したときのことを思えば生きてくれてるだけで幸せだから気にしないと
一つだけ約束して 私を決して離さないと
約束する...一生だ...

((普通ならフラグだけどこの2人はハピエンらしいのであんまり気にならない...))

笑顔だしね

そこに馬海妞と馬海龍が現れる

弟たちは私たちの結婚に同意したわよと
奪い取ってビリビリにする楚慕
龍が襲って来ても難なく取り押さえるけど...

馬海妞が傅柔を人質に
動かないで!この女の喉を掻っ切るわよ!
あなたは間違ってる 傅柔と結婚したいなら攻略すべきは別の女性よ
だれ?
韓王妃

上手く追い払って2人きり
頼みがあるんだ...
深刻そう
なに?
耳掻きして?広州で涛にしてやってただろー?

((あのときの伏線やっと回収か~20話くらい経ってるよね))

コロン

スッ

膝枕してからスッと耳掻きを差し出すとこが好き

久しぶりの指しゃぶり

幸せでリラックスしたときも胎児帰りするのかな
この設定忘れた頃に出て来るね

馬海妞は素直に韓王妃に面会して楚慕と相愛だから結婚させてと
韓王妃に話が通ってたのかどうか...
いいわよ?でも相応しい人にならないとね?

花嫁修業スタート

傅柔が尚礼局に戻ると蘇太妃が王丹閣でお待ちだと

入れ違いで周王の使いが
((新顔か...?))

魯国公府では兄弟の連携プレー
((令は夜勤かな?))

傅柔を娶りたいと陛下に申し出て欲しいと
[音欠]楠公主の話を断ったばかりでまずくない?あんな商家の娘!
もう商家の娘って言わないでよ傅柔は皇后に仕える女官だその辺の娘より高貴だよ

にゃーん 反対すると大哥また出家しちゃうかもよ?

懐かしのポーズ

ママは慌てて私は反対しないわよ反対するのは陛下よ


陛下は父上がなんとかしてくれる!とハモる兄弟

難しいところを押し付けおって...と苦い顔ながら引き受ける魯国公




この連携プレー好きー俊が可愛いし❤

王丹閣に呼び出された傅柔は梁王と2人きり

自分の命を盾にしても梁王には効かない
得意の話術で何とかしようとするが...

その頃、周王の内侍は戻って報告
傅司言は一日いなかったのにまた出かけたのか忙しいんだな
周王は赤い牡丹を描いている
また腕をあげられましたね 赤い牡丹がまさにそこに咲いているようです
明日傅柔に届けてくれ 刺繍の図案に


内侍は下がらずに世間話を続ける
傅司言の刺繍の腕前は皇宮一です 皇宮の誰もが傅司言の刺繍の腕を恋しがっています 今日は蘇太妃から声が掛かったようです


蘇太妃だと?
((梁王の母親だからヤバいってわかったんだね... 内侍が気軽に世間話できるような関係性が大事なんだな 不眠症の周王のところには夜の無聊をそうして慰める習わしがあるのかもしれないけど))

領地に戻されたいのか?皇帝の忍耐にも限りがある
それはそうだな...思案する梁王
口先で丸め込めた!傅柔にこれで逃げられるとぬか喜びさせてからの...
実は破滅主義の梁王には全然通じてなくて傅柔は抵抗虚しく寝台に運ばれて押さえ付けられて殴られて...
((観てて辛いなあ...正直やめて欲しい))

悲鳴を聞いて駆け付けた令が梁王を殴って助けるも 刺客だ!と一声叫ぶとほかの衛士が大勢駆け付けて取り押さえられる((傅柔の悲鳴は無視してたの?))

梁王を殴ったから死刑!

剣を抜いて振りかぶったところで白馬の王子様が

待て!

私はお前の叔父だぞ
叔父じゃなければ生かしておきませんよ ここは太上皇の大安宮では無い
衛士たちを退かせ殴ろうとする令を抑える

梁王は傅柔に覚えてろよと捨て台詞を吐いて去る

あいつは獣だ!なぜ野放しに!
梁王を殺せば一族郎党連座だ 私は構わんが
周王は令に先程居合わせた衛士を探して口止めしろと命じる

傅柔は令に何かを囁く...楚慕への伝言かな?

2人きりになり周王は送ろうと申し出るが
不要です 内侍を2人手配してくだされば...
食い気味に
君はバカなのか?君は騙されてここに連れてこられた 内侍の方が皇子の私より信用できると?

いいからこの外套を着ろ!
いつになく強く出る周王に傅柔は気圧されて言う通りにする
心配してくれてるのがわかるからだよね...

尚礼局まで送ってくれた周王に

皇后が毒の持ち込みに厳しい理由がやっと分かりました 皇宮では強いものが弱いものを虐げ恨みがそこかしこに 変わらずに居られない 正直梁王を殺したくなりました
それに値するか?
いいえ 私を愛する人 大切な人のことを思えば

楚慕のもとに令が知らせに走る

周王は顔妃を訪ねて気が変わったと

大嫂は梁王が諦めないのではないかと心配している


梁王は決して諦めない たとえ傅柔に嫌われても、彼女が梁王に蹂躙されるよりマシだと


翌日


哥哥が皇帝に海の情勢を報告しているところに周王が急用だと


傅柔との結婚をお許しください

続いて楚慕も緊急の用件とのことで通されるが
傅柔との結婚をお許しください

お前もか!

((アレ?父上が来るんじゃなかったの?))

それを見て哥哥まで慌てて傅柔との結婚を願い出る
傅柔は幼い頃からの婚約者で...これが証ですと参戦

びっくりして言葉も出ない皇帝

周王はこれまで何も望んだことはない、どうかこれだけは...と

皇帝は顔妃の願いを思い出して...
((おお!根回しの効果が!))

1人の皇子に2人の将軍か よかろう朕が1人選ぼう

傅柔は...
周王に与えられようとしたまさにそのときに!

太上皇の大安宮からの使いが


傅柔を梁王のそばにとの申し出に瞑目する周王...
間に合わなかったか...

3人とも傅柔を愛している!と騒ぐ
餌を欲しがる小鳥のようで可愛い...
びーつい!が、まさに嘴を閉じよだからハマってるね

傅柔を梁王に渡すのだけはなりません
((梁王のところに行ったら殴る蹴るで殺されるのみんな知ってるからね))

どうかお助けを!

陛下!
((哥哥はとりあえず頭数って感じだけど))

困った皇帝は皇后に丸投げ
((周王の妻に決まったところだからと突っぱねればよかったのにねえ...))

怡承殿の前で待つ4人
韋松が皇后は不調でお休みだから一度帰るようにと
これは明らかに手に余る厄介事 陛下は妾に押し付けた
とあまりご機嫌がよろしくない

((周王の願いは叶えたくなさそうだけど傅柔を正妻に迎えさせればほかの有力な重臣の娘との縁組を防げるからメリットの方が大きいし...願いを叶えてあげる方向に行かないものかな?))

俊くんが体育館の裏...じゃないけどどこかで梁王の配下を殴って吐かせようとしてる
楚慕「梁王と俺は対立してないのに梁王は傅柔を襲う時に俺から寝取ると言ったどういうことだ?!」
((令の伝言はこれかー確かに疑問だよね))

ルーチーの仕業だと簡単に吐く
((ふまと一緒にいた張さん?))

大安宮では皇后の言い訳に梁王がおかんむり
皇后は父上を軽んじています!

だまれ女官を襲うなどお前も自分を恥じろ

今回はその女官をお前が得られるように手伝うがそれでもう落ち着け 浮気するな殴ったりするな そんなことでは誰もお前に忠義を尽くさない

私が死んだらどうなることか...
ごほごほ
たいいー!
呼ばなくていい もう歳だ 私もいつまでも守ってやれない 太子と過ごせと言ったのにどうなった?
盛楚慕に邪魔されました
盛楚慕?問題はその背後にいる人間だ

もしかして...指4本立てる梁王
上皇は韓王のことを言っている...

史実の玄武門の変での遺恨を持ち込んでるんだろうなあ...
李建成を殺して太子の座を奪った李世民のことを許してないけど、それを表に出せないから認知が歪んでしまってるんだろうね...同じように太子が韓王に狙われてると頭から信じ込んでる 韓王は何もしてないし野望もないし太子に忠実なのに...そもそも李建成と李世民が対立したのもこいつが李世民を重用し過ぎた配慮の無さのせいだろうに...失敗から何も学ばないとは...この老害が太子に疑念を植え付けてせっせと水をやるせいで...あーあ...韓王もいつか闇堕ちするんだろうな...あんなに可愛いのに...

そもそもこのじーさん頭おかしいよね
殴る蹴るのDVで女を散々殺してるような息子を野放しにして今度は有能な女官まで犠牲にしようって...傅柔1人与えたところでこんなケダモノが行いを改めるわけないでしょーが!老害すぎるでしょ...しかもそんな躾の出来てないバカ息子を可愛い孫の太子に面倒見させようってどういうこと?仕事を増やすな!自分が死ぬ時に殺して後顧の憂いを断つならまだわかるけど...李淵の晩年もこんなに酷かったっけ?

魯国公府

楚慕が来たと聞いて喜ぶ馬海妞

ED

姉妹のレイプ未遂シーンが続いて食傷
少しは考えて欲しい...

この力関係で行くと傅柔の件は太子に頼んで太子から梁王に言えば解決しそうじゃない?上皇亡き後はどうにでもなれと思ってたら通じないかな...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 07:41:47
[《驪歌行》Lige Xing / Court Lady] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.