329008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宮崎市のアロマ【Aroma&Beautyブルーム】英国IFA認定アロマセラピストの日記

宮崎市のアロマ【Aroma&Beautyブルーム】英国IFA認定アロマセラピストの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.15
XML
カテゴリ:美容
cream.jpg

10月半ばに入り、窓を開けると
ヒンヤリ気持ちいい風が入ってきます。
この青空と風が、いい感じ~♪

・・・あれっ、
手が乾燥してない?まずい、まずい。

職業柄、手の平の乾燥には要注意なんです。

もちろんお顔や、手の甲もそうですが
一番は、「手の平」なんです。

お客さまの体やお顔に直接触れますから、
ガザガザなんて、あってはなりません!

今年も、これにお世話になります。
昨冬、見つけたものです。
今回もいろいろ探しましたが、
これが一番だわ~♪
機能性、使用性、コスパ、私の理想ピッタリです。

少し固めですが、ほどよくのびますし
皮膚に膜を張ってくれる感じがいいです。圧迫感はありません。
香りが無いのも、私にはよいです。
こまめに手を洗うので、そのたびにつけなおします。
ですから、このお値段もいいです~!。
このジャータイプ40gで約1000円。

ハンドクリームといっても
これは、化粧品や医薬部外品でもなく、
「医薬品」なので、治療が目的なんですよ。
レチノール誘導体・尿素・ビタミンE誘導体
グリチルリチン酸などが、配合されています。

レチノール誘導体は、皮膚代謝を改善してくれます。
尿素は、角質を軟らかくし、保湿します。
ビタミンE誘導体は、血行促進・皮膚代謝を高めます。
グリチルリチン酸は、炎症を鎮めます。

手だけではなく、かかとやひじなどにもよいです。

ただし、かかとが硬くガザガザな状態の時は
まず、かかとの角質を削ってから塗るとよいですよ。
方法は、以前のこちらの記事をご覧下さい。

かかとが硬くなるのは、乾燥や歩いたりすることによって
刺激や衝撃から身を守るためです。
ですから、かかとの角質の削りすぎには気をつけてくださいね。
削りすぎも、硬くさせますので!





レチノール誘導体配合の医薬品クリーム誕生!メンソレータム レチノハンド(40g)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.15 14:30:51
コメント(2) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

************
ブルーム
Aroma&Beauty
************

宮崎県宮崎市上野町1-3
アルテマイスター ドルチェ7F
(旧・エストレジャー県庁通り)

0985-69-5171
090-1979-5423

完全予約制 / 女性のお客様のみ

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
英国IFAアロマセラピスト 脇谷 尚美

http://happybloom.jimdo.com/

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.