328343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宮崎市のアロマ【Aroma&Beautyブルーム】英国IFA認定アロマセラピストの日記

宮崎市のアロマ【Aroma&Beautyブルーム】英国IFA認定アロマセラピストの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.18
XML
カテゴリ:季節
hyuganatu.jpg

宮崎の旬の果物はコレ、日向夏(ひゅうがなつ)♪

これは江戸時代の宮崎で、
突然変異でできたみかんだそうです。

宮崎県で有名な果物は、
完熟マンゴー「太陽のたまご」、
完熟きんかん「たまたま」ですが、
両方ともお値段高すぎて、口に入ることはほどんどありません・・・。

味覚の好みの問題もあるでしょうが
私はこの2つより断然、日向夏が大好き~~♪

日向夏のほどよい酸味と、ジューシーさ、
そして白い皮?が甘くて、おいしい!

普通のみかんでは嫌われる、というか
口にしない内側の白いところ、
これが日向夏の特徴で、ここも食べます。

フカフカで、甘く美味しい。

りんごなどの皮をむくように、外側の皮をナイフでむきます。
なるべく、白いところは残します!

はじめて食べる方は、恐る恐る口にいれますが
おいしい☆とみなさんビックリされます。

ちょうど野球のキャンプのシーズンと重なるので
県外のみなさんに言いたい~。

日向夏、食べてみて~~~♪

日向夏味のジュースやクッキーじゃなくて
本物の日向夏を!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.18 15:09:41
コメント(2) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

************
ブルーム
Aroma&Beauty
************

宮崎県宮崎市上野町1-3
アルテマイスター ドルチェ7F
(旧・エストレジャー県庁通り)

0985-69-5171
090-1979-5423

完全予約制 / 女性のお客様のみ

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
英国IFAアロマセラピスト 脇谷 尚美

http://happybloom.jimdo.com/

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.