658904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーみんぐ便り

ぶるーみんぐ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

じょうない としき

じょうない としき

2010.03.11
XML
カテゴリ:お庭の出張管理
お客様から、出張管理のご依頼があって、
はるばる、行ってきました、会津若松。
3月とはいえ、北国の町はまだ雪が残っています。

DSCF5344.jpg

静岡県磐田から、福島県会津若松まで走行距離にして約500キロ。
出発したのが、5日の夜10時、途中車の中で仮眠を取って、12時間かかって到着しました。
とっても、長い道のりでしたが、心はわくわくしていました。

楽天市場でショップを開いてから、たとえ遠いところのお客様でも、
こうやって直接お会いしてお仕事をさせていただけることが、
とってもありがたく、うれしく思っています。

「感動と安らぎの空間」をコンセプトに、
お客様とともに、バラのお庭造りを一緒にやっていくことが、
僕の楽しみでもあるからです。

こういうご縁があるからこそ、ブルーミングヤードが
多くのお客様に支えられて存在していることを強く実感し、
改めて感謝しています。

ただ単なるネットでのつながりではなく、
お客様とできるだけ顔の見えるお付き合いがしたい、
お客様のバラに対する思いを共有したい、
というのが、僕の思いでもあるのです。


今回のお客様も、アルベリックバルビエのロングスタンダードをご購入いただいたのが
最初の出会いでした。

6年前に、窓周りをピンクのバラで囲いたいと、
業者さんに頼んで、アンジェラの苗木を植えられたのが、バラのお庭造りのスタートだったそうです。
その後、業者さんがガーデニングのお仕事をやめられたとのことで、
バラを管理できる業者の方を探しておられたそうです。

その後、バラを育てるのが楽しくなってきて、
お庭を改修し、バラの苗もいろいろご購入なさったのですが、
いざ、植えようとするとどこにどのようにバラを配置したらいいか、
イメージがわかないということでご相談を受けました。

お客様とは、お話をいただいてから
何度もメールのやり取りをしました。

まず、お手持ちのバラの品種を教えていただき、
バラの色や性質のリストを作りました。
その中で、よく伸びるつるバラの配置を優先的に考慮しました。
つるバラは、お庭のイメージを作るうえで一番大きな働きをしますし、
大きくなってからでは移動が難しいからです。

僕のほうから大まかなつるバラの配置を提案し、説明させていただき、
お客様のほうから、ここはもっとこうしたい、というご要望を出していただく。
その繰り返しで、何とか形がまとまってきました。
お互いに、品種についてはこの打ち合わせの中で勉強しあった感じです。
あとのバラの配置は、当日決めましょう、ということになりました。

さて、当日。
雨がちな天気が続いていたので、天気予報とにらめっこしていました。
少し雨がぱらついていましたが、作業には支障がなさそうです。
作業の実際は、次回の日記で。


わたくしじょうないが、体を張ってばらつくりのお手伝いをいたします。バラのお庭の出張管理 1日お任せコース


わたくしじょうないが、体を張ってばらつくりのお手伝いをいたします。バラのお庭の出張管理 時間割コース(地域限定)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.11 05:34:03
コメント(0) | コメントを書く
[お庭の出張管理] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

薔薇の咲く庭より nana9634さん
バラと楽園の日々 夢 建造さん
Shopping@Rakuten Natural heartさん
題未定 kyasyanさん
ものづくりの楽園 組木絵工房NONさん

© Rakuten Group, Inc.