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2010年03月20日
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カテゴリ:突起物戦

どうも。こんにちは。

 

昨日のGvを載せます。

お相手は突起物さん。

こちらの集まり具合は

 

 2010.3.19のGv集まり具合

 

9人。WIZなし・・・。

公示での告知忘れが原因ですね・・・。皆さん申し訳ない><

お相手は

剣士4.アチャ2.WIZ3.BIS2.武道2.ドラツイ1まで確認しました。

 

以外にも、前半から中盤まではこちらがリードしていました。

しかし、後半からこちらの構成もわかったようで、徐々に追いつかれ

残り1分の表示で数十点程リードされてしまいます。

最後の底力を見せてやる!と、意気込んで突っ込みますが、そこでズタボロに。

結果は

 

2010.3.19のGv結果

 

敗北。対戦ありがとうございました^^

 

皆さんすごく頑張ったと思います!

最後の最後で崩壊しちゃいましたね・・・。

 

さて、昨日の続きでも書いてみようと思います。

 

【BIS】

Gvにおいて欠かせない職その1。この人がPTに一人はいないと崩壊間違いなし。

ブレ、エビ、ミラー、アーチ、レスト、エレメ、各種ヒールと、PTの補助を担当してます。

また、天使に変身してのコールはGvでの撤退や、攻めの基盤となり、非常に重要なスキルです。

 

まず、200LvのBISでは各種スキルを満足に振る事が難しいです。

そこの調整具合が十人十色でなかなか面白いですね!

まず、マスタ必須スキルとしましては

ブレ、エビは確実でしょう。

そしてオートスキルにエレメorアーチとレストでしょうか。

エレメはPTに範囲がいる場合効果絶大。

アーチは呪いや低下、状態抵抗もあるので、抵抗のない方がPTにいる場合、効果的です。

ただ、アーチにはスキル+がありますので、補助を上書きする時は注意が必要です。

レストは前提分だけで十分です。 

  

ここでGvについての立ち回りですが

基本的にPTHで回復を。

状況によってフルヒーリングやヒールを使うとアスヒが回ってくるまで持ちこたえさせる事ができます。

そして、PTの状態と戦況を見て、コールによる撤退をするか否かを判断します。

この判断が難しいと思う人もいると思いますので少し詳しく書いときます。

まず、PTのWIZさんが死んだ場合

→これは即座に撤退して下さい。たとえ2WIZで片方が落ちたから大丈夫でしょ

という考えは甘いと思います。

WIZは自分にアスヒを回さなければいけなくなると、PTメンバへのアスヒ効率がかなり落ちます。

ですので、即、退避しましょう。

次に、PTの火力、妨害が死んだ場合

→これは状況によります。

その死んでしまった人がどれだけPTにとって重要な存在かで撤退するか否を判断しましょう。

また、相手の範囲が非常にきつく、PTメンバのHPバーの減りが激しかった場合は

距離を取った方がいいと思います。

 

そして、自分が引く時のタイミングですが、

・周りに障害物があるかどうか

・自分の近くに敵の妨害職がいるかどうか

が重要だと思います。

障害物はそれを盾に範囲から逃れやすいですし、自分が引く際も相手の妨害を掻い潜りやすくなります。

妨害職がいるかどうかは、自分が引く時に粘着され、身動きが取れなくなってしまうと

自分のPTがやられてしまうので、周りは良く見ておいた方がいいと思います。

そして透明を装備してると、引く際は目立たず動けるのでお勧めです。

あとは、相手に範囲がいた場合ですが、

PTにBISが自分だけの場合、撤退によりオートのエレメやアーチが届かなくなってしまうので

味方が倒される前にコールしてあげましょう。

 

また、他PTの人の補助が切れている場合、状況によりますが別PTである自分が補助をしてしまった方が

いい場合もあります。補助なしの状態より、他PTのBISさんでも、補助があった方がいいので

切れている人があったらかけてあげましょう。

また、他PTのBISさんが、別PTである自分の補助を上書きできない場合もあるので

そういう事のないように、できる限りチャットで○○さん補助しました と言うように言っておくとよいでしょう。

 

色々書いてきましたが、BISで一番大事な事は

オートを維持しつつ、補助を切らさない。そして戦場全体をよく見る。

これが一番大事だと思います。

 

【天使】

PTにBISがいれば、ミラーだけ配り、あとはコールのタイミングだと思います。

引きのタイミングに関してはBISで言いましたので

攻めコルについて

相手を崩し、相手の天使がコールによる撤退をした場合、自分で追いかけてコールをします。

相手が崩れ始め、BISが戦場から離脱したのを追えるのがベストです。

相手が引くたびにこちらがコールをすると相手は立て直す事が出来ず有効でしょう。

ただ、これが何度も繰り返されると、双方の士気がちょっとあれになっちゃうかもなので

程々にしておくといいかもしれません。そこは状況次第です。

また、タゲを絞るためのコールも有効です。

狙いたい人のそばでコールし、味方に攻撃してもらいます。

これについては、狙いたい人が足止めをもらっていたりすると倒せる確率はグンと上がります。

 

 

うう。長かった。

今日はここまで

 

 

では!






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最終更新日  2010年03月20日 15時07分01秒
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