751431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月25日
XML
カテゴリ:ボタンインコ

明日の天気はピーカンで、気温は22度(埼玉)だそうで。
昨日今日は天気が悪かったから嬉し~晴れ
朝起きたら、バラの新芽の伸び具合でも見て楽しもう( *´艸`)ウフ

今日は、ソラが4個目の卵ちゃんを産みました。
夫ジンジャーも頑張っておりますっ。

何を頑張っているかというと、、、とにかく食べる!
「そんなに食べて大丈夫ぅ?」と思うくらい、食べまくる!!
妻にたくさん栄養を与えようと、一生懸命(*^m^*)

20070325_01.jpg
隠れてもダメよ~。
主食に、トウミョウに、カトルボーン。
それから、パイナポーにそばの実、青米、塩土。
次から次へと良く食べるわね~(^_^;)

20070325_02.jpg
ソラが切りとった紙切れを、巣箱に運ぶお手伝いまでするっ!
ほんと良く出来たパパね~(*^_^*)

20070325_03.jpg
しばらくすると、一人で休憩。。。
おつかれさんです(*^m^*)

んで!!

今日の日記タイトル「ついに・・・♪」とはなんぞや。

それは、ついに・・・

ダリアのお腹がポッコリしてきました~ヽ(=´▽`=)ノ
明日か明後日くらいには、卵ちゃんが出そうです。

いや~、やっとその気になりましたか(*^。^*)
まぁ、最初なので過度の期待はせず、
無事に卵ちゃんを産めるようにサポートしたいと思いますっ。

ダリアはまだ紙切りがへたっぴなので、
私が手で裂いた紙切れを渡しています( *´艸`)
じゃないと、でっかい紙切れをそのまま巣箱に持ち込もうとするもんで(^_^;)
ダリも、ソラママみたいな立派なママさん目指して頑張ろうね~♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると、とても嬉しいです(*´ェ`*)♪
b_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 23時45分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[ボタンインコ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.