751834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月17日
XML
カテゴリ:ボタンインコ


秋が深まり夜は特に寒くなってきたので、昨日はボタンズの
ケージを収納している温室を『冬仕様雪』に変えました。

外していたガラス戸を取り付けて~
温度管理のサーモスタットを設置~

そしてヒーターを1つ追加しようとした時、前に電球が割れてしまっていたことに気がつく。
近所のホームセンターを2軒回ったけどあいにく欲しい電球が置いてなくて、
ネットで購入することに。。。

それと、春にチビボタンズが生まれて温室がケージで全て埋まってしまったので、
日光浴代わりのスパイラルランプが設置できない事にも気づく。

で!以下のものを購入しましたよー、旦那さま(o'∀`o)-☆


セラミックヒーター100W(3,444円)



   
スパイラルランプ12W(1,869円)
※2個購入

これをなんで2個購入したかと言うと・・・
これにつけるため♪




シルバーフロアスタンド(3,360円)

||

Ans. ごめ~ん(;´▽`A アハ


最近出費が多かったから買い物してる場合じゃないんだけど…ボタンたちの為よ~。
ほら、フロアスタンドにスパイラルランプを2個付けて、1つはケージ方向へ向けて、
もう1つはボタンズがおやつを食べに来るテーブルに向けて照らすの。
これで日光が不足しがちな冬場でも、鳥たちの健康を保てるね。ねっ!(←強要)
ランプで部屋が明るくなれば、写真もキレイに写るかもね。ねっ!(←2度目の強要)

ちなみに、以前使っていたスパイラルランプ(21W)はちょっと光が強い気がするから
鳥部屋での使用はやめて、室内の植物の光合成用に使ってますぅ↓↓

20071017_01.jpg
ねっ!


さーて、今日のボタンズをペタリします(^o^)丿

20071017_02.jpg
最近寒いからそんな頻繁に水浴びしないだろうと思ったが…この通り(* ̄m ̄)ブブ
5羽同時ですっちゃかめっちゃか~(;´▽`A``
元気いっぱいでよろしい!!

20071017_03.jpg
水浴び後の凪すけ。濡れたお顔を止まり木にスリスリ~。

20071017_04.jpg
ノアもお顔を擦り付ける~(*^m^*)

20071017_06.jpg
今日の豆苗ちゃんは、またまたホノっぺ。
おめめが寄ってて可愛いわ~♪

20071017_07.jpg
今日のハッスルちゃんは、ノアだね~( *´艸`)
体を一生懸命伸ばして止まり木を齧る!


それでは、今日はこれにて(^_-)-☆
応援クリックお待ちしています青ハート
a_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 10時46分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[ボタンインコ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.