134805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blueBlue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



日光や中禅寺湖には修学旅行で行ったきりで、そのときは仲間とはしゃぐ事ばかりでろくに修学なんてしてやいなかった。
宿の夜やバスの中での記憶はかなり残っているけれど、何を見たとかはほとんど何も残っていない。。もったいない。

それで、、って別に"それで"でもないんだけど、
なんだか急に思い立って行きたくなって、行ってきた。
大人だけど修学旅行。。日光、中禅寺湖の旅。

金曜の仕事も終わり、渋谷から浅草まで出て、それから東武鉄道『けごん号』に乗り込む。
日光はかなりの寒さと聞いたので、かなりモコモコな格好のオレ。
でも、日光に向かう列車に乗った他の乗客にはそんなモコモコな人などいやしない。
恥ずかしいじゃん、オレ。
と思いきや、その列車の乗った乗客の大半は日光に着く前の主要な駅で降りていった。
通勤に使ってんだろうよ。。たく、まぎらわしーぜ。

電車に2時間ほど揺られると、もうそこは日光。
22時よりちょっと前、日光に降り立つと冬の匂いがした。
駅にも駅前にも人気はほとんどなく、そして寒い。
思ったほど寒くないじゃんとか一瞬思ってみたものの、やはりかなり寒く凍える。
駅から宿までタクシー使うのも悔しいので歩いてたのだけれどオレの細い体に寒さが凍みた。

宿は駅から近くて温泉があって安いところでO野屋というとこに泊まった。
だけれど、あんまりケチるのもよくないなーって実感した、痛感した。
でも、まぁ今回はアレがアレしてアレだからアレしてもしょうがないってことでガマンするのです。

宿に着くとさっそく温泉に入って凍えた体を温めた。
でも、温めてもどうせすぐ足から冷たくなっていくオレの体。。血行悪すぎ。
寒い部屋、冷たい布団、毛布は無く、重い布団を頭から2枚かぶって寝たのでした。。。。。つづく。。

次回予告/日光山内を行く!の巻き


youmeimon



sinkyou



zou








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.26 16:29:48
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

min-cntl

min-cntl

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 わたし@ Re:NO(NO たんぱく) NO LIFE(10/20) うそつき さいてい
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 おケイ@ Re:忘れないように。 『忘れないように今のうちに書いておこう…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.