614274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bluebonnet

Bluebonnet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様明けましておめでとうございます。

米国市場はすでに開いており、いきなりの
ダウ下落、原油$100到達、円高と荒れた年明けと
なっているようです。

さて遅ればせながら昨年12月のサマリーですが、

日本株売買

新規買い
ザ・パック
ノエビア
ファンケル
平和
サザビーリーグ(買い戻し)
ジェーピーエヌ債権回収
スルガ
ユービーエス・エイ・ジー

売りきり
ダイドーリミテツド
KG情報
NECリース
AIG


部分売却
レオパレス21
イオンクレジットサービス

買いは高配当株や優待株中心ですが、早まった感があります。
売りはほとんど節税のためです。
外国株ではアグリビジネスのETFを新規買い付け、
ブラジルのバランスファンドの買い増しを行いました。

(YTD)                
Fund A (日本株主体)   -3.9%  (-8.9%)   
Fund B (アジア株、日本株)+2.8% (+8.4%)
Fund C (米国株、BRICs,イギリス株)+3.0% (+13.9%)
Fund D (欧州株、米国株、エマージング、コモディティ)(US$建て)-4.3% (+8.1%)

トータルでは年間ではわずかにプラス。
金融資産全体では2%程度の増加でした。
目標の+10%には遠くおよばずでした。

好調だったのは資源関係とBRICsや韓国株。
メチェルが3.5倍になったのを筆頭に数銘柄が倍化してくれました。
KOやMSFTなども好調でした。日本株ではプロトコーポが唯一と言っていいくらいでした。

一方で不調だったのは日本株全般と欧米先進国の大型バリュー株でした。
朝日AvestEが年初比でマイナスで終わった事をみても、欧米大型バリュー株
が不調だったことがよくわかるかと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 18:39:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bluebonnet7385

bluebonnet7385

お気に入りブログ

2021~24PF概況470位… New! みきまるファンドさん

コメント新着

bluebonnet7385@ Re:三浦印刷(7920)(02/27) uki5496さん いつも四半期ごとに詳細な解…

© Rakuten Group, Inc.
X