079473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月07日
XML
新築マンションに引っ越してきて早2年…
先日、「排水管清掃」をアフターサービスでやっていただきました。

お風呂と、キッチン、そして洗濯機のところの排水管を
高圧水流で掃除してくれるそうですが
5~10分くらいで終わるとのこと。
初めてなので、どんな風?と思いながら
とりあえず人が来ても恥ずかしくないようにその辺をお掃除。

そしたら予定時間よりも15分以上早く来て
ちょっと焦りましたが…(業者のやることは早いです。。)

業者の方3人であっという間にお水流したりして終了。
あんまり見ちゃいけないかなって思って、どういう風にしてるか
結局わかりませんでしたけど
やっぱり排水管は汚れてますよね…。
何も言われませんでしたが、
普段からもうちょっとお掃除しなくちゃって思いました(反省)


さてさて、そんな感じでちょっとお掃除したので
せっかくなのでキッチンを綺麗にしてみました。

kitchen

普段は台所用の中性洗剤に頼ってましたけど
油汚れ(こびりつき)は重曹を使ったら、あっという間にスルスル取れました。
重曹きらきらの素晴らしさ実感♪
台所用洗剤は手にも環境にもあまりよくないので
ちょっと考えなくちゃって思いつつなかなか実行できてないので
エコ掃除についてこれからお勉強してみます。

いつかのオレンジページの特集
エコ掃除1 エコ掃除2
(夏って・・・)

いいサイト見つけました♪
エコクリーニングノススメ

本もいろいろ読んでみたい~
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月07日 23時17分56秒
[雑記(日常のあれこれ)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.