079469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月18日
XML
ライオンズ交流戦は最後失速3連敗で
惜しくも優勝逃しましたね…下向き矢印
まぁ、今までライオンズが
交流戦でこんなに湧かせてくれたことはないので
今年はほんと楽しませてもらいました♪

個人的に残念なのが、現地応援ができないことと
テレビ観戦テレビも旦那さまがナイターやってる時間に帰ってこれず
ひとりで観るので寂しいってことです…わからん
休みの日もなかなか観れないので…
っま、応援できるだけいっか。


ってことで今日からペナントレース再開しましたね。
対ソフトバンク。
先発はエース涌井と、1軍先発2度目の山田という投手。

涌井くんは立ち上がりあんまりよくなかったけれど
自分でピンチをナイスフィールディングでダブルプレーにしたり
さすが横浜高校出身だけあります。
横高といえば、今季赤田くんとトレードになってしまった
阿部真宏(あべまー)も超ファインプレーしてましたね。
中村くんが離脱してる分、守備でもバッティングでも
渋いプレー期待してます。

片岡くんの3点タイムリーや守備ももちろん圧巻ですが

やっぱり今日は、8回に意外性の男の満塁ホームランですね~。

ツーアウトランナーなしから
代打の友亮さんのお見事のツーベースに始まって
平尾さんの3塁ゴロにエラーがついて
あべまーがフォアボールで
気づいたら満塁。

そして、まさかの細川先生のホームラン♪

いやいや、びっくりしますよ。

4-1が一気に8-1。


イメージとしては
今年のロッテがこういうホームランで
大量得点とってる感じですけど…


おそらく4-1のままでも
ビシっとシコースキーが抑えてくれたと思いますけど
ファンにとっては嬉しい4点です♪

何よりこのきっかけを作ったのが
友亮さんだったってのが個人的に嬉しいです。
(ギックリ腰もそれほど長引かず、すぐに活躍できてよかった~)

明日は帆足対和田。

あっ、和田投手ってことは明日は友亮さんのスタメンが濃厚!!!やった音符

<結果>
西武 8-1 ソフトバンク
【試合終了】西武7勝3敗0分け
◇公式戦◇開始18時00分◇西武ドーム◇観衆15655人


お立ち台
今季9勝目の涌井投手。
2安打3打点で守備でも活躍の片岡選手。

↑前回の記事と一緒だ(汗)


line
今スポーツニュースで読みましたが
西武の山岸投手とヤクルトの米野捕手が交換トレードなんですね。
山岸くんは青学出身で(青学ってことは特に関係ありませんけど)
旦那さまと年は違えど雫
誕生日が一緒だったので、ずっとさりげなく応援してました…。

やっぱり他のチームへ行ってしまうと寂しい気持ちになりますが
新天地での活躍を期待しています!

そして米野選手。
バッティングはどうなのかな??
厳しい正捕手争いの中でしのぎを削って欲しいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月18日 22時12分17秒
[燃えろ~ライオンズ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.