2553017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

悠久の時の中で..

悠久の時の中で..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キュアまこぴー

キュアまこぴー

カテゴリ

コメント新着

 名無し@ Re:いい加減自覚してください(07/07) 岡山県民さん >イオンやおもちゃ王国で遭…
 岡山県民@ いい加減自覚してください イオンやおもちゃ王国で遭遇したことがあ…
 まこぴー◆IxMaKoPiUQ@ 結構大変ですよね >あさ*さん やっぱり長年乗ってるといろ…
 あさ*@ Re:車も人も価値は見た目だけじゃわからない!(05/28) お久しぶりです。私の軽も点火プラグとコ…
 かしす@ Re:アニメや漫画で提示された日付がくるとドキドキするよね!(01/15) トップをねらえの、「るくしおん」が沈ん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

スマイレージ☆和田彩… 彩花マックスさん
せとうち娘。の更新… せとうち娘。さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.03.23
XML
カテゴリ:ハロプロ系
〆〃ハハ
∬∬´▽`)ノ 今度こそ終了です!


今まで終わる終わる詐欺で引き延ばし続けてきた『銀魂』ですが、
ついに3月いっぱいで終了となります(泣

さすがに原作のストックもなくなってきたので、
今度ばかりは仕方ないかと…まあ、また迂回ルートが必要なくなれば
銀魂も戻ってくると思うので(今秋くらいか?)、
それまではおとなしく待つとしますかw

そんな銀魂ですが、GWには劇場版として

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』が上映となります!

TVでも放送した紅桜篇を、新たに新選組などの登場キャラを入れて
ストーリーを一部変更、再編集をして劇場版を作るってあたりが、
いかにも銀魂らしくていい感じですw

さて、せっかく銀魂の劇場版がMOVIXで上映するなら、
コスプレして見に行くのが、いまの流れからしてお約束だろ!!

ってことで、紅桜編に登場する代表的なキャラをピックアップ、
とりあえずどれかのコスプレをして見にいければとおもってたりw

元攘夷志士で「白夜叉」
・坂田銀時
やっぱ主役のコスプレが基本っしょ!
ただし木刀を持ち込むのはリスクが高い!!

宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」の少女
・神楽ちゃん
女キャラのコスプレはランカちゃんで一線を超えてるので、
神楽のコスプレはまだましw

攘夷派過激浪士
・桂小五郎
衣装は普通に和服だし、銀魂を知らない人には
ただの和服の人に見えなくもないw

武装集団・鬼兵隊を率いてテロを画策する危険人物
・高杉晋助
悪役ってカッコいいよね、あの包帯で片目を隠してるところか♪
とりあえず模造刀持ち込んだら即アウトだなw

鬼兵隊の紅一点、「紅い弾丸」
・来島また子
まあ普通に通報レベルってことでw

ちなみに、普通にコスプレ無しで行けばマダオ(長谷川泰三)になりますw


ノリo´ゥ`リ<でっ☆

この3連休はかって無いくらいに忙しい連休だったわけですが、
まずは1日目の名古屋℃-uteコンからです!

前日の23時過ぎに倉敷を出発、途中でkotappu君を拾い、さらに奈良経由で
レボさんと合流、っていうか奈良県工事しすぎだろ!
おかげで第二阪奈を下りたあと全く見知らぬ道に誘導されてしまったワケでw

そういった事もありつつ、7時過ぎには会場そばの駐車場へ到着、
ただ今回はポップも持ってきてないし、早く行ってもまだ会場も開いてないので
車の中で朝食をとりつつジャンプを読んで時間つぶしw

しばらくして、関東組も活動を開始し始めたので、さっそく会場へ…って言うか
いつものように会場そばのグランドにある応援スペースへ集結、
さっそく酒盛りが始まる、今回のお酒はコレ!

またも萌え酒ですw
酔逸撫子(スィーツナデシコ)じゅんまい

アルコール14%の日本酒です、ただ量が500mlしか無いため
速攻で空瓶に、これだから酔っぱらいどもはw

この後はいつものパターンで、音楽を鳴らして踊ったり飲んだりで
昼公演が始まるくらいまで適当にダラダラと過ごす!
ちなみに今回も隣の競技場では少年サッカーの試合をやってましたが
練習試合みたいな感じだったので、昨年の夏秋℃-uteコンの時みたいに
特に追い出されるようなことはありませんでした♪


ってことで、早速コンサレポに!

○℃-uteコンサートツアー2010春~ショッキングLIVE~ in 名古屋 昼公演

・今回はスマがオープニングアクトに登場すると言うことで早めに入場、
  チケはオクで確保したが、座席番号は無視でして速攻で2階席に移動、
  まあ、この辺はお約束ですw

・3列目に広い場所があったので、うちとこはっピンク☆さん、
  kotappuくんの3人で確保、あとで気がついたのだが、2階って3列目まで
  ファミ席だったとか…係員も何も言ってこないので、普通に最後まで
  3人で楽しんでましたがw

・まずは開演時間前にスマイレージが登場、歌を2曲と笑顔キャンペーンの告知
  って言うか、残り3000毎らしいんだけど、どこで2000枚もドーピングしたのかとw
  でもまあ、残り1週間程度で3000枚は無理な数値ですw

・スマイレージも引き上げそしていよいよ℃-uteコンスタート
  まあセットリストなどはマジヲタサイトや狼で確認してくださいw
  やってる事もいつもと同じで振りコピ全般!

・途中のMC(中島・岡井・萩原)で、スマイレージのキャンペーンの告知、
  ほんと先輩達まで動員とかどんだけ必死なんだよw
  これ、キャンペーン終了以降は別の告知となるのか、そのまま無くなるのか
  ちょっと気になるところですw

・アンコール前『SHINES』にて間奏時に客席に向かってサイン付のボール投げ、
  なんか直接的なサービスを行ってきたあたり、既存のヲタを何とか
  引きとめようとする空気が伝わってきます(汗

  ちなみに矢島だけが20列を越えるくらいにボールを投げてましたw


まあ、そんな感じで昼公演終了、
外に出てみると、なにやらサインボールを持った連中が…って、うちの軍団じゃん!
どうやら黄色(萩原)と青(中島)のサインボールをそれぞれゲットしたらしい、
ってか、全部で5個しかないボールのうち2個も身内が確保とか、どんだけ運がいいのかとw


○℃-uteコンサートツアー2010春~ショッキングLIVE~ in 名古屋 夜公演

・相変わらず2階へ直行!、今回はレボさんやスギ君、スギ君の先輩など
  大人数で2階席後方へ集合、10連番×3列くらいは身内で確保する、
  とりあえず、オープニングアクトから”おがわっしょい!”っと連呼する
  奈良の人が非常にウザかったですw

・夜公演も昼と行動はだいたい同じ、ただ今回は3列のスペースを確保できたので、
  ステージの舞台装置の高さにあわせて、うちも岡井ちゃんと同じように
  階段を上り下りして振り真似をしてましたw



○感想

5人になって始めてのコンサート、
確かに人数が少なくなったのはどうにもなりませんが、
それでも十分に℃-uteらしいコンサートにはなってたと思います。

ただ、正直なところ今回のツアーの中心となるアルバム『ショッキング5』の曲が
あまり好きになれないため、どうもコンサの中盤あたりにの盛り上がりが
いまいちに感じました、ただ矢島のソロだけは別格ですがw

MCに関しても、ちょっとねぇ…
中島・岡井・萩原の3人でのフォトのコーナーはぐだぐだとしすぎだし
矢島のトークは、本当になんでもないただの日常の話で、矢島ヲタ以外誰得な感じw
鈴木愛理は…いつもの愛理のトークでしたw

まあ、まだコンサートに参加して2回目ですが、
昨年の夏秋コンに比べると、ちょっとパワーダウンな感じです、
まあこの辺はセットリストによるものが大きいため、簡単に否定は出来ませんが…

まだまだコンサートは始まったばかり、これからの展開に期待してます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 00:13:50
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.