2552994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

悠久の時の中で..

悠久の時の中で..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キュアまこぴー

キュアまこぴー

カテゴリ

コメント新着

 名無し@ Re:いい加減自覚してください(07/07) 岡山県民さん >イオンやおもちゃ王国で遭…
 岡山県民@ いい加減自覚してください イオンやおもちゃ王国で遭遇したことがあ…
 まこぴー◆IxMaKoPiUQ@ 結構大変ですよね >あさ*さん やっぱり長年乗ってるといろ…
 あさ*@ Re:車も人も価値は見た目だけじゃわからない!(05/28) お久しぶりです。私の軽も点火プラグとコ…
 かしす@ Re:アニメや漫画で提示された日付がくるとドキドキするよね!(01/15) トップをねらえの、「るくしおん」が沈ん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

スマイレージ☆和田彩… 彩花マックスさん
せとうち娘。の更新… せとうち娘。さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.03.28
XML
カテゴリ:映画
〆〃ハハ
∬∬´▽`)ノ キュアパッションになろう!


さて、今回はキュアパッションになるために
必要な衣装の詳細ですw

露出が少ないだけまだましです(汗

いつものように、ネットショップでキュアパッションの
メンズサイズの衣装を購入、ただサイズが大きかったため、無理やりに
衣装を安全ピンで留めて補正!

それにあわせて、赤紫のウィッグと10分丈スパッツ、ショートブーツを購入、
後は写真には無いけど、ウェスト&下腹部補正下着を購入して衣装はOK!

あとは小物として、パッションハープ&変身携帯リンクルン、
お出かけ用にプリキュアバックを落札、あとは直接プリキュアには関係ないけど
素顔での被害を減らすために化粧品も一通り購入しましたw(汗

内訳はこんな感じでw

○キュアパッション フルセット(メンズL):13,900円

○コスプレウィッグ【キュアパッション】:5,000円

○スパッツ10分丈ML日本製:1,600円

○型押し素材◆ダブルベルト◆ショートブーツ◆:2,800円 ※オークション品

○クロッチ付きニッパーガードル:1,300円

○フレッシュプリキュア パッションハープ:2,000円 ※オークション品

○フレッシュプリキュア!リンクルン&ピックルン:2.100円 ※オークション品

○ハートキャッチプリキュア トートバッグ:1,490円 ※オークション品

○コスメ一式:約10,000円
(化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、アイシャドウ、アイライン、
コーム、マスカラ、リップグロス、チーク、BBクリーム、etc)

合計:40,190円


改めて合計してみると、凄い金額になってるじゃん、
そりゃ所持金もなくなるわw


ノリo´ゥ`リ<でっ☆

すでに1週間くらい経ってしまいますが、
先週の3連休、3日目の話です!

今回のネタは以前ブログにも書きましたが、
MOVIX倉敷にてキュアピーチとの握手会があると言う事で、
フレッシュプリキュアと言えばピーチかパッションって言うくらいに
ピーチが好きなうちも大の大人なのに参加してきました!

またもイオン倉敷にテロ活動ですw
もちろんこの格好でw

さすがは休日のイオン倉敷、人の多さはハンパじゃない、
そんなところにアレな格好で行こうものだから、建物に入ると同時に
周囲からざわめきがおこるw

まあ、そうなるのはわかってたので、いまさら気にせずMOVIXへ、
もちろんMOVIXでもプリキュアの映画を見るために集まってる子供達から
またも、「あっパッションだ!」っとの声が聞こえてくるので、
とりあえず笑顔で手を振っておく!

上映時間がくるまでは、前日のおもちゃ王国と同じような流れで
がっつかれたり、写真を頼まれたりと、無駄に客サービス(宣伝マンじゃ無いからw)
とりあえず、周りからもやたらと写メを撮られるので、
本気でメイクしてきてある意味正解だったと(汗

さて、肝心の映画とイベントですが、今回は9:20と11:45の2回握手会があるので
もちろんどちらも事前にチケットを予約して参加OK、とりあえずは映画のレポは後回しに
イベントのレポから!

○9:20の回

握手は映画上映終了後に、まずは進行役のお姉さんが登場して、
会場に居る小さなお友達と一斉に「キュアピーチ」っと叫ぶと
ピーチが登場、左前の席から順番に握手がスタート、次々に子供達が握手をしていく!

うちらの席は、ネットで事前予約していたのが偶然にも右最後列のため、
運よく握手が一番最後の順番に、なんか見てると握手してる時にも撮影は
OKみたいなのでkotappu君に撮影を頼んで握手会へ!

相手がキュアピーチで、自分はキュアパッションなので、
とりあえずここはアニメの流れにあわせて…


等身の差が激しすぎるw

∬∬´▽`)<これからもお互い頑張って戦おうね!

っとピーチに声援を贈っておきましたw


○11:45の回

2回目のイベントは、今度は上映前に握手会を行う、上映時間が来た時に
またもやお姉さんが現れて、何回か練習をした後に、会場の皆で「キュアピーチ」っと
呼んで、ピーチが登場、先ほどとは逆の右前の席から順番に握手会となる!

で、これがまた偶然にも、うちがネットで事前予約した席が左最後列、
つまり今回も握手が一番最後、今回の握手はややスローペースですすみ、
待ってる間に進行のお姉さんが会場の子供達にインタビューをしてまわる!

インタビューの内容は、「あなたの好きなプリキュは誰?」という質問、
前の方から順番に聞いていくも、みんな「キュアブロッサム」か「キュアマリン」っと、
一番新しいプリキュアの主人公達の名前ばかりが出てくる…

おいおい目の前にキュアピーチが居るんだけど(汗

さすがすぐ目の前でキュアピーチが握手会をしてるのに、
空気を読まないあたり、ほんと子供は素直ですw

でもまあ、あまりに名前が出ないのであせったのか、お姉さんが
「じゃあキュアマリンやブロッサム以外で好きなプリキュアが居る人」っと質問、
ようやくここで子供から「キュアピーチ」との名前が♪

ただその後は「キュアパッション」「キュアパッション」「キュアピーチ」
「キュアパッション」と結局はパッションの方が人気が高いとか…
前で頑張って子供達と握手してるキュアピーチの中の人、カワイソス(泣
(パッションの名前が出たのは、うちのせいもあるわけだがw)

いよいよ最後にうちの握手、握手は自分の席からぐるっとまわってステージ前に
移動してピーチと握手するため、階段を降りてる時から、子供達の”パッション”コールw
ヤバイ完全にキュアピーチよりも目立ってるじゃん(汗

そんな声援の中で、そのままステージ前にてキュアピーチと2度目の握手、
今回は時間に余裕もあったので、握手をした後に、ピーチと一緒に”幸せゲットだよっ!”
ポーズを決めておきました、キュアピーチとキュアパッションの夢の競演が見れて
ある意味、2回目を見に来た子供達はラッキーだったかも?w


まあ、そんな感じで、なんかイベントの関係者と勘違いされていたキュアパッション、
一部JCだかJCだかわからない女の子に、「チョー可愛い♪」とか言われて、
ノリノリな気分にもなりましたが、相変わらず中身は残念なおっさんなんで…


この辺で映画の感想にでもうつります(汗

映画を見るならここは見ないでね!














幼女が見るアニメにしては勿体無い!!


とにかく格闘シーンが凄い!

もうドラゴンボールなんて比較にならないくらい、ガチの殴り合いですよ、
ぶつかるこぶしとこぶし、吹っ飛ぶプリキュア、ガラスをブチ破り、
地面を転がりまくる、本当にこれって女の子向けのアニメなのかと(汗

プリキュアって、最終的には必殺技で止めを刺すけど、そこに至るまでは
本当にただの殴り合いなんだよね、武器も使わなければ、飛び道具も無い、
パンチとキックでひたすら戦う、あんな熱いバトルを見たのは久し振りです、
やっぱこれこそプリキュアって感じですね!

ストーリはさすがに全員出演させるだけあって、無理やりな感じもあるが、
一応メインはハトプリ(ハートキャッチプリキュアの略)の2人で、
フレッシュの連中がサブ主人公的な感じ、残りのプリキュア(Yes!プリキュア、
プリキュアSS、初代プリキュア)はゲスト的な出演でしたね!

これはおそらく客層を考えての事でしょう、観客の年齢層が10歳くらいと考えれば
せいぜい覚えていても”Yes!プリキュア”くらいまで、だって初代プリキュアなんて、
6年も前の作品
になるから、逆に知らない子供達も多そうなので、ここは現在放送中の
ハトプリをメインに、フレッシュの連中をお姉さん役として登場させ、
次のプリキュアにバトンを渡すための映画ってのが、製作者側のねらいでしょう!

あと、劇中では倒れたプリキュアたちを応援するために、
劇場入口で配られた”ミラクルライト”を振るシーンがあるのですが、
ちゃんとみんなライトを振ってたのには、なんか劇場内から子供達の素直な気持ちが
伝わってきてちょっと感動です!!

残念ながら大きなお友達やキュアパッションはミラクルライトはもらえなかったので、
仕方なくピンクのサイリウムを子供達と一緒になって振ってましたがw

新しさと懐かしさが入り混じった『プリキュアオールスターズDX2』
子供だけでなく、大人でも十分に楽しめる作品でした、特にプリキュア好きなら
最後エンディングロールで流れる、歴代プリキュアの主題歌メドレーには
懐かしさと感動の涙です(泣

大好評上映中!
みんな見に来てね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.28 21:49:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.