013967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式会社ブルーク スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

ブルークスタッフ

ブルークスタッフ

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

こんにちわ!ブルークカスタマーサポート川口です。

 

「全社員を人生の勝利者にする」

なんて刺激的な言葉なんでしょう大笑い

これは【ネッツトヨタ南国】の経営理念!

 

この度 カスタマーサポートの面々で

ネッツトヨタ南国 代表取締役 横田英毅氏の講演に行って来ました上向き矢印

 

横田さま

 

単に顧客満足を考えているのではなく、 

自分に関わる周りの人々の幸せを考えることが

自分の幸せになり、そして仕事のやりがいに。

そんな、スパイラルアップを続けている企業なんです。

 

 

パズル

 

         ↑

これは、絵のあるジグソーパズルを作ることと

絵の無いジグソーパズルを作る比較。

 

絵のあるジグソーパズルを作ること、それは

「目的」「目標」そして、「理想」を持つこと。

そして楽しい!やりがいがある!ことになるのですね。

 

ジグソーパズルであらわしたこの言葉が

ずっしりと胸に沁み込んできました・・・

 

 

最後にこの講演でいただいた資料で何より目を引いた言葉。

 

--------------------

「若い」とは年齢の少ない状態をいうのではない。

心の様相をいう。

歳月は人の見かけの美しさを損なうが、理想と情熱を失ったときこそ

精神はしぼむ。

猜疑心、不安、恐怖、失望・・・これらが年齢には関係なく人を老いさせる。

そして、悲嘆と皮肉が心の奥を覆ったとき、人は老い果てる。

人は信念とともに若く、疑惑とともに老いる、

人は自信とともに若く、恐怖とともに老いる、

希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる。

--------------------

 

信念と自信とそして、希望を持ち続け 若い自分であり続けたい!

と心に誓ったアラフィフのわたくしでしたグッド

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.06 20:48:52


Calendar


© Rakuten Group, Inc.