095285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mackyの青い海と旅

Mackyの青い海と旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BlueMacky

BlueMacky

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

HachiMini House はちみにさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
楽楽ゆめみ@ Re:長野 駒ヶ根高原 No2 マコモタケ(11/27) お久しぶりです~^^ お元気でしょうか…
BlueMacky@ Re:えっ!(11/27) yuki2183さん、こんにちは。書き込みあり…
yuki2183@ えっ! BlueMackyさん、こんにちは! マイタケ…

Headline News

2009.11.23
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の10月10日、紅葉が下界まで下りてきていない時期に、
紅葉を真っ先に、楽しみたかったので、
長野県の木曽駒ヶ岳に行って来ました。
木曽駒ケ岳は、標高が2956Mもあり、2650Mの千畳敷カールと
呼ばれるところには、駒ケ岳ロープーウェーでわずか8分で
行くことができます。

この時期、すでに、紅葉が見ごろということで、
張り切ってでかけたのですが。。。。。

現地に着いたのは10時半ごろだったのですが、ロープーウェー乗り場に
行ってみると、なんと、すでに、3時間待ちの状態でした。
せっかく来たのに、甘かったです。

・3時間も待つ気になれない
・ネットでは見ごろになっていたが、
 どうも千畳敷カールの紅葉は最盛期を過ぎたらしい
 (中腹のロープーウェーの下がきれい)
・まぁ、地方1000円のため、高速道路代はあまりかかっていない

ということで、また、来ればいいね、と気持ちを切り替え、
麓の駒ヶ根高原を楽しんできました。

駒ヶ根高原は長野県の伊那盆地にあり、
西側には中央アルプス、東側には南アルプスが
望めます。

駒ヶ根高原
こちらは東側の南アルプス(3000M前後の山々)


駒ヶ根高原
こちらは西側中央アルプス、山間に見えているのが
木曽駒ケ岳(ちょっと小さくみえますね)


駒ヶ根高原 こまくさ橋
こまくさ橋
アルプスから流れてくる川も白い岩がごろごろして、
水も、うっすら水色がかってきれいな色でした。
(雪解けの水だからかなぁ)


駒ヶ根高原
下界の駒ヶ根高原でもモミジは少し紅葉していました

巨石公園、水と文化の森公園、駒ヶ根公園などがあり、
さわやかな高原気分を味わうことができました。
今回はロープーウェーを待って、ばたばたするより、
高原で散策などをして良かったかもと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.23 10:17:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.