690469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kasumicyoucyou

kasumicyoucyou

Category

Favorite Blog

ゴルフ予定 New! まー(シモパ)さん

山笑う【写真】 New! 海写心さん

お茶の水に行ってき… 丘にあがった河童さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
Sea Breeze ruffy1013さん
海の写真のページ やすひと3082さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
沖縄・海人物語 おやじ8932さん
与論島のダイビング… ハーモ二クスUSHIさん
Aug 30, 2008
XML
カテゴリ:Diving旅行レポ

冬の小笠原レポ vol.33 2008/01/01

ひとつ前のレポへ


コペペの戦跡ツアーを堪能した私たち

夕日までの時間がちょこっとだけあったので

「ウェザー下のトーチカにも行ってみる??」との事で

Naちゃんと2人で、急いでウェザー方面へ。


実は、宿を出発前にPAPAYAのTさんに、

ウェザー下のトーチカへの行き方を教えていただいたので

地図を頼りに、Naちゃんと、

キャーキャー言いながら、ガジュマルにぶるさがったり、

藪をかき分けて、崖を降りていくと

そこには、遊歩道がありましたとさ。


どうやら、普通に遊歩道を通っても行けるらしい(;^_^A アセアセ・・・


そんなこんなでしたが、なんとか目的の場所へ。


洞窟を抜けると、そこには素晴らしい景観が。

いつも見ている、ウェザーステーションからの景色とは

ちょっとだけ違う景色です。


Naちゃんと2人、結構感動しながら海を眺めていると…


ザブザブの海の中、大きな大きな観光船きそが、

船首の底が見えるくらい、どんぶらこっこ状態で

東京竹芝に向けて、旅立っていくとこでした。






「きそ」と「まんぼう」

※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


ちょっとわかりにくいですが、奥に映っているのが「きそ」です。

そして、手前に映っているのが、木の葉のように舞いながら戻ってきた

PAPAYAのイルカ捜索船?PAPAYA Jr. 通称「マンボウ」です。


もの凄い荒れた海を滑走していく

その様子を見て「Nさ~ん、がんばってぇ~」と思わず、

エールを送ってしまったのでした。


そして、この日はDivingShop Deep Blueの打ち上げです♪

腹減りの私たちは、夕陽のあと、そのまま茶里亭

悪海況の為、あまり海に出れなかったゲストの皆さんと

遅くまで盛り上がったのでした。


なんだかんだと、盛りだくさんの1日でしたとさ。



この日の現地レポはこちら(〃^∇^〃)♪



↓ランキングに参加しています(*^▽^*)読み終わったらポチッとお願い致しま~す(^ー^* )♪

  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 旅行ブログへ


飲む前には♪

  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2008 08:14:38 PM
[Diving旅行レポ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.