484904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scintillation

Scintillation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 15, 2010
XML
カテゴリ:彫金
昨日の続き。ひとまず石枠が2つ出来ました。

石枠作りの行程は、まずシルバーの板を16ミリ×2ミリに切り出します。
(石の一辺が4ミリなので)

   DSCF7869.JPG
画像は切り出した銀板の両端を斜めにすり落して4ミリ間隔でしるしをつけた所。


   DSCF7871.JPG
しるしをつけた所をヤスリでV字に削ります。


   DSCF7872.JPG
焼きなまして柔らかくします。


   DSCF7874.JPG
V字の溝にそって曲げて四角にします。


   DSCF7876.JPG
四隅を3分ロウでロウ付けし、酸洗い。


   DSCF7881.JPG
ヤスリと紙ヤスリで整え、石の座りが良いように枠の上側を斜めにすり落します。
画像は石を乗せてみた所。



   DSCF7882.JPG
爪を5分ロウでロウ付け。


   DSCF7883.JPG
4本付け終わった所。



   DSCF7886.JPG
丸カンを7分ロウでロウ付け。



   DSCF7893.JPG
酸洗いして磁気バレルに掛け、石を乗せてみました。
これから磨き→石留めです。


チェーンを付けてアメリカンピアスにしようかと思っているのですが、うちにあるチェーンだと
ちょっと太すぎる。どうしようか思案中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 15, 2010 07:57:12 PM
[彫金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.