136559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【移転しました】夕焼け空。銭湯にでも行きましょか。

【移転しました】夕焼け空。銭湯にでも行きましょか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログ「夕焼け空。銭湯にでも行きましょか。」は、ふぁみとりっぷ5号館 に引っ越しました。今後は移転先にて引き続きよろしくお願いいたします。




家族旅行を安く、楽しく

「小学生でも添い寝なら無料のホテル」など「家族旅行を安く楽しく」に役立つ様々な情報をご紹介しています。ご来訪お待ちしています!


家族おでかけREPORT

別館は、科学館や動物園、遊園地などなど、お出かけレポートコーナーです。
どうぞゆっくり観ていってくださいませ。


諸国一の宮アクセスガイド

日本中の神社を巡りたいけれど、自家用車やレンタカーは頼りたくない。そんな皆様のための便利帖です。


路線バス「市町村別」リンク集

路線バスを市町村別にシンプルにまとめました。お出かけの計画に、テレビのおともに、ご自由にお使いください。


夕焼け空。銭湯にでも行きましょか

日常のつれづれやテレビ、時事問題、お出かけ情報など。雑多なつぶやきコーナーです。そろそろ何か方向性を決めたいですが...(笑)


お散歩パンダのおでかけレポート

休日の子連れ外出や旅行、温泉、銭湯、鉄道など、あまり分野を限定せずに思いつくままに書き進めてきました。ANNEXや5号館と話題が重なるので、最近はあまり更新していません。


そうだったらいいのにな。公共交通、思いつきレベル改善案

電車やバスに乗っていると、ここがこうなっていれば便利なのにな、というアイディアが思い浮かんできたりします。あまり真剣につっこまないでね。思いつきレベルですから・・・。

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

2008年10月12日
XML
カテゴリ:温泉・銭湯
いよいよ、紅葉シーズン真っさかりですね。

学生のころなら、日本全国、紅葉を追って旅に出かけたところかもしれませんが、さすがに仕事を持ち、家庭を持つとなかなかそうもいきません。


かわりに、というのも変かもしれませんが、楽天でブログを書かせていただいているご縁から、楽天トラベルのお宿のページに載っている数々の美しい紅葉画像を拝借(リンク)して、紅葉写真館を作ってみました。大きな画像は、宿のページのほうにありますので、画像をクリックしてお訪ねくださいませ。
●神奈川県
◇箱根◇
きじと源泉の宿 雉子亭 豊栄荘

奥湯本温泉、川に面した露天風呂からの紅葉です。湯の中から何時間でも紅葉を眺めていたい...。









●栃木県
◇鬼怒川温泉◇
花の宿 松や

鬼怒川は紅葉の盛りは間もなくでしょうか。こちらも川のせせらぎが間近の露天風呂です。













●神奈川県
◇箱根◇
宮ノ下温泉 富士屋ホテル

創業130年の老舗旅館です。箱根ならではの風格を感じさせます。













●富山県
◇宇奈月温泉◇
宇奈月グランドホテル

宇奈月からのトロッコ列車(黒部峡谷鉄道)も紅葉の名所。ホテルの紹介によると、10月下旬から11月上旬が列車から見る紅葉の見頃だそうです。










●長野県
◇蓼科高原◇
ペンション・サンセット

鏡のような湖面に映る紅葉が美しい蓼科湖。宿のホームページによると「今年は見頃が平年より10日ほど早いです」とのこと。







●長野県
◇栂池高原◇
エスポワール みさわ

栂池自然園の紅葉だそうです。澄んだ空気が伝わってくるような景色ですね。紅葉祭は10月4日までで、早くも終了。さすがに栂池の秋は早く過ぎていくようです。







●群馬県
◇四万温泉◇
やまぐち館

こちらは客室からの紅葉ですね。
四万温泉の見頃は「例年10月末から 11月初旬」だそうです(リンク先より)。












●福島県
◇桧枝岐温泉◇
せせらぎの宿 尾瀬野

尾瀬沼から見る燧ケ岳。この写真のほかにも、宿のページには多くの美しい画像で尾瀬の自然が紹介されています。






●群馬県
◇伊香保温泉◇
景風流の宿かのうや

景風流で「けーぶる」。駐車場からフロントへは、この写真に写っている宿専用のケーブルカーに乗っていくそうです。急な坂と石段の続く伊香保温泉らしいサービスですね。子供が喜びそう。



●長野県
◇浅間山麓◇
ペンション 白い雲・青い空

しっとりと落ち着いた感じの紅葉に、ペンションの建物が溶け込んでいるようです。











●群馬県
◇水上◇
露天風呂の宿 奥利根館

電車が露天風呂のこんな近くに。鉄道好きにはたまらない風景ですね。










旅の便利帖
Bluerabbit4007のホームページ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月13日 22時30分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉・銭湯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.