089678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空の下で・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Category

June 17, 2005
XML
カテゴリ:Essays
 授業の振り替えをお願いしてあるので、今日は1時限目からいかねば。4時間ビッシリの授業だ。大変だけど、給食の時間はすぐにくるだろう(笑)
 4時間終えて、昨日のようにとっとと帰れば、午後の時間って結構あるものだ、と昨日思った。だから今日もなるべく早く帰ろう。しかし、提出物に目を通したり、来週からの授業時間構成の相談もしてこなくちゃならない。やっぱり早くは帰れそうにないか
。。。?手早く事を済ませるよう努力しよう。

 今日はまだ買い物に行かなくても大丈夫。仕事の帰りに買い物に寄ると、これが結構時間を食う。梅雨に入り、くせっ毛の私の頭は大変なことになってるし、長らく美容院にも行ってないから、そろそろ行きたいところ。仕事の上がり具合で美容院へ行くことにしよう。水曜に挑戦したけれど、いつも切ってくれてる人が外出中で、うまく時間が合わなかったので機会を逃してる。彼にしてみれば「勝手な客~」であろう私は、いつも思い立って「今からって空いてる?」と電話するのだ。前もって予約しておくというのがどうにも性に合わない。なんだかとても窮屈に感じるから。気持ちがそうなったときに、勢いで行くとか、買うとか、会うとか、そういうことが多いかも。
 うん、美容院が第一候補、今日は。土日には行きたくないし。そうしよう。

 「買い物」と書いたところで思い出した。昨日ネットでお買い物。何を買ったでしょうか?
 子供がいるからなのか、ウエストバッグの類が必要だな、と思う場面がこれまでにも随分あって、いつもそういう状況に陥ってから「あ~やっぱり要るなぁ」と、何度思ったことやら。回数からすれば年に数回なのかもしれないけど、リュックやトートじゃダメな場面に遭遇する。一番最近でそれを感じたのは、5月の連休あたり?4月、5月と続けてあったかもしれない。学童の歓迎会、外でのBBQだったのでそのときと、5月連休に友達のとこと出かけたとき。これから夏に向けて、BBQもあるし、多分万博にも行くことになる。運動会だってあるし・・・と考えてイメージするとやっぱり必要。どうせ買うなら気に入ったものをと、ずっと探してたのでありました。容量が多めで気に入ったデザインで、となるとなかなか難しい。出むいたお店でも、ネットでもちょくちょく探してたけれど、候補に上げてたものに決めて、昨日ようやく思い切って購入。
 「思い切って」買ったわりに、お財布とブレスまで一緒に。。。メインに使ってるお財布は軽く10年は使い込んでる。かなり惚れ込んでる、というか、それより素敵なものに出逢ってないからずっと替えてない。今回購入のものは値段もそう高くないし、一目ぼれ、ということでもないので、今のものに代わるほどのモノとなるのかは些か不安もあるが、ちょっと思うところあって(ピンとくるものがあって?)、これまた思い切ってみた。
 なんにしても買い物は楽しい。オンナの性・・・?  笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2005 06:04:01 AM
コメント(3) | コメントを書く
[Essays] カテゴリの最新記事


Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 jojo5555@ 私も4月から 大学院へ入ります。 なんと、学生生活の…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
8はちの旧司法試験… 8はちさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
Life goes on june17thさん
青空の下で・・・ blueskyandさん

© Rakuten Group, Inc.