089391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空の下で・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

Category

July 20, 2010
XML
カテゴリ:Essays
子どもたちは今日で1学期がおしまいです。

送り出す方も、「やれやれ」・・・と言いたいところですが。

明日からはラジオ体操がぁぁぁぁ~ショック

朝寝坊は当分お預けですね。

とはいえ、ラジオ体操のおかげで「規律正しい・・・」

第一歩が踏み出せるので、感謝しなくてはいけません。

昨年は子供会の役員だったので、これも仕事の内でしたが、

今年は甘えさせていただく身。しっかり送り出さねば!

本人も、この夏は「頑張る!」と、根拠なく気合いが入ってる

ので、まず早起きから頑張ってもらいたいものです。



さて、梅雨明けの三連休。

実家と共に伊豆へ旅行に行ってきました。

大きな勘違いから企画・実施に至ったこの旅行でしたが(汗)

結果オーライでよかったかな。

単身赴任中の相方が、仙台に長期出張しておりました。

私の父はかつて仙台に単身赴任していたということがあり、

懐かしいであろう仙台を訪ねる口実が! という、結構

余計なお世話的発想から連休の旅行を誘ってみました。

結局、仙台出張は早めに切り上げ、合流不可ということで

仙台行きはナシ。そしたら、なぜか伊豆に行くことに。

伊豆に行きたい理由は私にはまったくなく・・・

ゼミ最終日の翌日だったことや、修論着手に向けて

切羽詰まってきたこと、そして最大の感違いは、連休前に

学校が終業となると思い込んでいたこと・・・

諸々の事情あって、あまり乗り気でなく当日を迎えた旅行

でした。

私のメイン業務は運転手。これは妹と交代でやっていったので、

仕事は半分でよかったのですが。

お財布はもちろん両親持ちということで目

日程・宿手配、全て父がやってくれました。彼はそういうことが

大好きなので、それもまたよかったのかな、と。


それぞれ、年老いてきたことを自覚している両親としては、元々

二人とも好きだったドライブに、自分たちでなかなかいけなくなって

きているので、連れ出してあげること自体で孝行してんのかな、と。

お金もポンと出してあげれたらいいけど、それはもうちょっと

甘えさせていただくことに泣き笑い


みんながそれぞれ気を使いつつも、楽しい三日間でした。

結果、よかった、ということで。


今回のこのことから、私は何に気付いたのか。何を学んだのか。

改めてふり返りたいと思います。



さぁ、いよいよ夏休み!

腰を据えて論文にも取り掛かれる。やること満載!

母子共々頑張るゾえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2010 10:20:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Essays] カテゴリの最新記事


Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 jojo5555@ 私も4月から 大学院へ入ります。 なんと、学生生活の…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
8はちの旧司法試験… 8はちさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
Life goes on june17thさん
青空の下で・・・ blueskyandさん

© Rakuten Group, Inc.