089550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空の下で・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Category

August 16, 2010
XML
テーマ:今を生きる(81)
カテゴリ:Essays

我が家はお盆休みはあまり関係がなく。

実家は一日盆であること。

家人の会社は夏休みが交代制であること。

などの理由により、世間の言うお盆休みの気分とは

やや縁遠い。

しかしながら、世間の動きがお盆モードのため、

どこかへ出かけようにも、お盆ラッシュを避けて

予定を立てる必要がある。


14日(土)に出かけた。

少々遠出のランチをし、そのあと新しくできたアウトレットに

寄ってくる、というもの。

みんなお酒が好きなため、今回は私がほとんど一人で

運転。(昼間から飲むんで・・・汗)

アウトレットも思ったほどの混みようでもなく、

帰り道もスイスイ。

なかなか充実の一日だった。


買い物となると、子どもは結構退屈。

中学生、高校生くらいになれば、行くなといっても

行くくらいになるんだろうけど、まだまだあまり

興味はなく・・・

それでも、彼女の帽子と、秋冬に向けたジャージを

買ってあげたら、結構一生懸命、あーでもない、

こーでもない、と鏡とにらめっこしながら

選んでた。


親に付き合っての運転手役だが、やっぱり

たまにはこれもしないといけないな、と

最近よく思う。

これくらいしかできないからね~


結局、この日も泊まり、昨日は一日、みんなが

それぞれにぐーたら過ごし、3日ぶりに帰宅。

昨日は読みたかった本をずっと読むことができた。

休みって、何日もあると、やっぱり最初は

「自分を休める」ことに使ってしまって、

それに飽きると(十分休んだら)、優先順位が

やや低い「やりたいこと」に取り掛かれるんだな、と。


散々、グータラしたので、今朝から気を入れ直そうと、

お嬢さんと約束し、5時半起床のウォーキングを。

出だしはよかったものの、早起きで疲れて、

朝寝するし、昼寝するし・・・ォィォィほえー

無理せず、少しずつ頑張っていこー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2010 05:01:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Essays] カテゴリの最新記事


Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 jojo5555@ 私も4月から 大学院へ入ります。 なんと、学生生活の…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
8はちの旧司法試験… 8はちさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
Life goes on june17thさん
青空の下で・・・ blueskyandさん

© Rakuten Group, Inc.