089388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空の下で・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

Category

November 8, 2010
XML
テーマ:今を生きる(81)
カテゴリ:Essays

仕事で疲れた。

授業の準備に追われ、

小学校で英語活動やっていた頃に

戻ったみたい泣き笑い

中学校勤務は2回目だけど、

自分でちゃんと授業を担当するのは

初めて。

教育実習以来・・・

学校教育に携わってから、

「初めて」ばっかりなのかも。

初めて学校教育に仕事として関わって1年。

1年経って、なんとか学校ってものが

わかってきたなぁと思ってたら、

翌年から小学校へ。

また最初から・・・しかも家庭科やら音楽やら。

やったことのないことばかり。

2年経験した後に英語活動に携わらせてもらって3年。

慣れたなぁという頃に、また中学校へ。

6年も前のことだし、随分変わってることもあるし。

T2できたものの、今月からは自分でやることに。

これって全く初めてだなぁ・・・


常勤の話を頂いたけれど頑なに断った私。

修論のことももちろんあるけれど、

なぜだかわかった気がする。

やるとなったら手が抜けないので、

時間管理ができなくなる、というか。

時間を省みずに仕事をするようになるだろう

ということを、自分は本能的に悟っていたようで。

小学校英語活動をさせて頂いていたときも

これは自ら希望してさせていただいたので

なおさら一生懸命やったし。仕事仕事に

費やした2年間だった。(3年間は院と並行だったので)

自分でできる範囲でセーブするっていう

サインだったんだろうな。

2クラス6時間/週の授業だけなのに、

やはり「慣れ」もないため手探りでやってる。

また手探りかよ~~~って感じで。


私の人生・・・

確かに刺激を求める自分も在るにはあるけれど、

刺激続きというか。新しいものばかりと出会うというか。

新しい取り組みばかりなので

相当自分が頑張らなきゃいけない。

ここ数年ずっとそうだな~

これも自分で創ってきた道なのかも。


修論やらなきゃ、って思うんだけど、

この週末さっぱり手つかずだったし、

今日も疲れてだめだ。

明日は学部のアシスタントの仕事あるし。

ちょっとキャパ越えしつつあるこの頃なのかも。

足元要確認だな。



今日はやっぱり休んだようがよさそう。

明日朝勉できれば・・・

明日は先生と面談もあるので、

切り替えよう。


あ~~~~~~~

わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2010 10:19:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Essays] カテゴリの最新記事


Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 jojo5555@ 私も4月から 大学院へ入ります。 なんと、学生生活の…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
8はちの旧司法試験… 8はちさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
Life goes on june17thさん
青空の下で・・・ blueskyandさん

© Rakuten Group, Inc.