169337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu.

koharu.

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2007.09.15
XML
カテゴリ:日々のこと・雑感




行楽シーズン3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか葉

我が家は相変わらず夫は留守(一泊出張)ほえー

子どもたちと三人でまったりと過ごしました♪




午前中は、お料理上手&お弁当名人のおにぎりあきちゃんの日記おにぎりで教えてもらった、

「40分でできるパン」を作りました☆




パン作り1


わかっちゃいたことだけど、

子どもと作るとやたらと時間がかかって、

40分のはずが1時間半以上かかった~~~~!!泣き笑い

「10分寝かせる」とか時間通りにできなくて発酵しまくってるし失敗雫




パン作り2   パン作り3

まま、それでもどうにかこうにか無事に焼き上がり、

子どもたちはすっごく喜んでパクパク食べました♪






午後からは友達親子とお出かけしたり。

曇り空だったけど、みっちりじんわりと紫外線が浸透してきた感じするわ~~・゚・(ノ∀`;)・゚・

夫もいないし、温泉入ってそのまま外食して帰ろうかなとも思ったけど、

結局それも面倒で、おうちで簡単ジャンクな晩御飯をすませましたわごはん

さらは「のどが痛い」とか言いだして、

鼻水出して微熱もありショック

ひどくならなきゃいいけれど。





明日は特に予定もないし、

だらだら~~~っと思う存分お寝坊しよ~~~っと(pq´∀`)♪



今夜は梅酒などちびちび飲みながら、

お買いもの放浪の旅にでも出るかなぁ~~。

秋ものの服だのアクセだの、ほしいなぁ~~~☆






さくら 今日のお花~~ さくら

パキラ

パキラの葉っぱが全部落ちた状態でひと冬越して、

新芽がちょこんと出てきたのが2年前。

やっと出てきたその新芽を、

当時3才だったさらが鉢ごと蹴り倒して折ってしまいました失敗

それから苦節2年…。

ずっとハゲ坊主だった枝から、また新芽が…!!!四つ葉

「もう死んでるのかも」と処分してしまおうと何度思ったことか…。

あきらめなくて良かった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.15 22:21:53
コメント(28) | コメントを書く
[日々のこと・雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.