170589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu.

koharu.

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category

2007.11.12
XML
カテゴリ:日々のこと・雑感

昨日は、長男りんの記念すべき体操大会初出場の日でした!

夫はりんのチームの監督でもあり大会役員でもあるんだけど、

試合前日が飲み会で、しかもかな~~り飲んだ雰囲気で午前様で帰宅。

試合会場には朝7時集合なので6時半には家を出たい。

そのため5時半ごろ夫を起こすもまったく起きない!!

それから何度も何度も起こしたんだけど生返事ばかりで…。

何度も起こされて夫もだんだんうっとうしくなってきたらしく、

必死に呼びかける私に向かって、

「今!今すぐ起きるから!!もう大人なんだからいちいち世話焼くな!(〃*`Д´) 」

と逆切れ!!

カッチーーーーーーン!!!ムッカーーーーー!!!(-""-#)



夫だけが出掛けるんなら「あっそ。じゃあ好きにしたら?」と、ほっとくところだけど、

なんせりんの大事な初試合。遅刻されては困ります。

必死で起こして6時50分。

突然目が覚めた夫!!時計を何度も見る夫!!!

「りん!りん!!ごはん食ったか?着替えたか?弁当持ったか!?」

…りんならとっくに支度すませてずっと待ってますよ。

あわあわと着替えて顔洗って歯を磨いて、「オレ、酒くさくない!?」とうろたえる夫に

「許容範囲よ」と優しいウソをつき見送りました(; ̄_ ̄)=3

(後で聞いたら、何度も何度も起こされたことはまっっったく覚えてないそうだ!

 もちろん逆切れしたことも!まったく酔っぱらいはこれだからさ~。。。)


腹が立ったので全部義母に告げ口~~~!( ̄m ̄)クス♪

義母の賢いところは、こういうとき必ず私の味方になって、

一緒になって夫の文句を言ってくれるところ!!








ひよこ     ひよこ     ひよこ   ひよこ     ひよこ






小学校2年生のりんは、出場者の中で最年少です。

もう1週間以上前から「試合まであと○日…」と日に日に緊張が高まっていて、

試合前日には、跳び箱が飛べなくなり、連続前回りができなくなり、

「もうだめかもしれ~~~ん!!号泣」という状況だったんだけど、

試合本番では跳び箱はすごい勢いで飛び、前回りもできて、よくがんばりましたどきどきハート

結果は小学生男子24名中23位。


本人としては悔しい結果だったらしいけど、

プレッシャーに負けず、大会という場で逃げずにちゃんと演技ができたこと、

何よりけががなく一日を終えることができて、ほんとに嬉しかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ



これから、こうして怪我を心配しながら試合を見守る日々が何年も続くんだろうな。

結果がどうであれ、批評めいたことは口にせずに、

「よく頑張ったね!」と、それだけを言い続ける母ちゃんでいたいです。



父親の影響で半強制的に?体操の道に入って、本格的に体操を続けていくことや、

親子でありながら師弟でもあるという特殊な父子関係は、

りんの性格やあるいは進路にまで大きな影響を及ぼすかもしれない。

それは、幸せなことかもしれない気もするし、重い足かせになるような気もする。

りん自身が、ある時はそれを受け止め、ある時は撥ね返すことのできる、

しなやかな強さを持っていてほしいなあと、

その世界に踏み込むことのできない母としては祈るのみです。








猫  今日のたまちゃん  猫

たまちゃん9椅子が好き

そんな夫の椅子が好きどきどきハート

だっていつも空席なんだも~~ん!!(≧‥≦)










さくら  今日のお花  さくら

ミゾソバ

溝蕎麦(ミゾソバ)。

別名「牛の額(ウシノヒタイ)」だって!

葉っぱが牛の顔に似ているからだそうだけど…そうか~~??










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.12 12:26:06
コメント(36) | コメントを書く
[日々のこと・雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X