170680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu.

koharu.

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

2008.06.25
XML
カテゴリ:日々のこと・雑感




最近、りんと本気モードの口喧嘩をすることが増えてます(´Д`)

私がもちょっとオトナの対応できればいいんだけど、

なんか同レベルで言い合いしてしまう…orz



そんな先日。

またまたああ言えばこう言うの低レベルな口喧嘩をしている最中に。

りんが私に向かって、

「だってオマエが~したからだろ~!?」

って言ったんです。



その瞬間、私、りんの頭をおもっきりバシコーーン!!とはたきました。

「今なんて言ったの!?誰に向って言ってんの!?

 親に向かってそんな言い方、絶対許さんよっ!!」




私は言葉づかいは関係性の要と思ってるので、

その面での親子の線引きは絶対譲れないです。



あと3~4年もすればしっかり思春期に入っちゃって、

ずっとケンアクな雰囲気になることもあるでしょう。

ケンカはケンカでたくさんするとして、

「うっせーなー」くらいはまあ聞き流すとしても、

「ババァ」とか「死ね」とか言おうもんなら即刻玄関から放り出す所存です。





親を親として敬えと子に求めるからには、

自分もそれに値する親にならなければと

ちょっと心のフンドシ締め直したりしました。









猫  今日のたまちゃん  猫

たまちゃん27恥ずかしっ

「恥ずかしっ」って感じで手?で顔を隠して寝てました(´∀`*)











さくら  今日のお花  さくら



シモツケ(下野)


シモツケ(下野)。

下野の国(栃木県)に多いからということでこの名前になったそうです。







ニンニク


ニンニクの花。

花はにおわないけど、茎の切り口がすんごいニンニク臭(;・∀・)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 15:14:26
コメント(26) | コメントを書く
[日々のこと・雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X