170680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu.

koharu.

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

2008.08.24
XML
カテゴリ:日々のこと・雑感







先週は、夫の妹とその子どもたちが帰省してきてにぎやかに過ごしました。

基本的に、ご飯と寝るのは義両親の家だったんだけど、

それ以外の時間、甥姪はうちに入りびたりでした。

「おばちゃんおばちゃん」と慕ってくれるので可愛いです目がハート





そんでもって、うちの子たちと


↓人生ゲームしたり、

人生ゲーム










↓ビーズでいろいろ作ったり、

ビーズワーク










↓そうめん流しをしたり!

そうめん流し


湧水の出る井戸端にて!子供たち大喜び♪

(下流では義父がざる持って待ち受けてます 笑)








↓水遊びをしたり。

水遊び



今、写真見てあらためて思ったけど、

自分ちの中にこんな場所があってこんなふうに遊べるなんて、ぜいたくね~(人´∀`)









line-ribbon









義姉・夫・義妹の三人きょうだいは、

普段びっくりするほどまったくお互い連絡取ってなくて、

妹と仲良し姉妹の私としてはすごく不思議な感じがするんだけど、

義妹がいる間は、毎晩のように義姉・義妹・その子どもたちが我が家に集まって、

特に何をするわけでもないんだけどわいわいがやがや、

みんなでオリンピック観たり、子供の自由研究何にした~?なんてたわいない話をしたり。




シングルマザーで、実家に頼らず遠方でひとりで子育て頑張ってる義妹です。

義妹が帰るときには夫が「これ何かのときに使えや」と言って、

いくらか包んで渡していました。

後から聞いたら、義姉もその前日にこっそりいくらか渡してたそうです。


疎遠にしてても切れてるわけじゃない、ちゃんと気にかけてる、

ああ~そういうきょうだい関係もあるんだな~って、

なんかそばで見てて嬉しくなりました。










さくら  今日の収穫  さくら

夏野菜


今日採れた野菜を今日調理して今日いただく幸せきらきら













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.24 10:42:32
コメント(22) | コメントを書く
[日々のこと・雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X