169288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu.

koharu.

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2009.10.16
XML
カテゴリ:日々のこと・雑感





ちょこちょこ書きたいネタはあってもなかなかPCに向かえず。

気がつくと10月も後半に入っていたりしてビックリしてます葉




いつも仲良くしてくださる手書きハートうるるさららさん手書きハートの、

20万HITキリプレに参加させてもらいました♪

(もう先月の話なんだけどね…雫

残念ながらはずれちゃったんだけど、

あみだくじをお子さんたちが引いてくれたときに、

間違って私の名前を読んでくれたとのこと。

それで、なんとなんと、ニアピン賞をわざわざ贈ってくださいました!!Σ(●゚д゚●)

PAP_0086.JPG

可愛いぬいぐるみと絵本と入浴剤♪



絵本はさらがハナに読み聞かせ、

入浴剤は届いたその日に子供たちが大喜びで使ってしまうし、

ぬいぐるみは早速ハナが美味しくいただいています。 ←違



さららさんありがとう~!!

間違えてくれた桃ちゃん凛ちゃんありがとう~~~!!!ヾ(≧∇≦*)/







ひよこ





ちょ~今さらな小ネタ画像集を一挙にUPしちゃいます。





おにぎり  運動会のお弁当 おにぎり

CIMG0248



9月20日、小学校&町民大運動会でしたマラソン

毎年グチりにグチっている、あのガチマジな運動会です。

ええ、産後にもかかわらず、今年も出ましたとも。

大縄跳びにラグビーボール蹴りながら走るリレーにムカデ競走に町内対抗リレーまでorz

その後三日は体がダルくてうんうん言ってました。

産後に無理はいけません。自分のトシを良く考えましょう泣き笑い







さくら  彼岸花  さくら


PAP_0070.JPG

10月も半ばになって彼岸花って…とお思いでしょうが(私も思いますが)。

白い彼岸花を道端で見つけたので、思わず車を停めてカシャリカメラ

話には聞いてたけど初めて見たわ~~~( ゚д゚)







ひよこ  巣  ひよこ

夏ごろから、やけに家の周りにハチが飛んでるなぁと思っていたらば、

ハチの巣



軒下にハチが巣をかけてましたっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

(遠くて写真がうまく撮れなかったのが残念~!)

これ、大人がひとかかえするくらいの大きさあるのよ!!

しかも、この写真撮った時より、今一まわり大きくなってるよ!!

見てるとひっきりなしにハチが出入りしてます。すごいよ~~。

11月ごろになったら巣は空っぽになるんだって。

そんで、「縁起もの」だからこのままにしておくんだって~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ







PAP_0092.JPG

こちらは鳥の巣。上手に作るもんですな。








葉  栗  葉

栗の皮むき



これもすっごく今さらだけど…

栗が結局10kg以上も採れて、渋皮煮を何回も煮たり、栗きんとんを作ったり、

皮をむいてどっさり冷凍にしたりしました。

子供たちがけっこう根気強く皮をむいてくれました。

ナイフとマッチが上手に使える子になってほしいんだ~。
 





ハート(手書き)  三人兄妹  ハート(手書き)

PAP_0072.JPG

相変わらず仲良し兄妹です♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 11:15:51
コメント(20) | コメントを書く
[日々のこと・雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.