1849288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.16
XML
カテゴリ:Swallows

10/21の記事で青木くん、優秀JCBMEP賞が決まった
ことを書いてたのですが、今日その表彰があ
ったようです。以下公式HP記事から抜粋。

aoki

JCB・MEP賞とはセリーグの各試合ごとに「そのゲームを
最も沸かせた選手(Most Exciting Player)」を公式記
録員が選出するもので各球団のシーズン最多受賞選手に
「優秀JCB・MEP賞」が、その中でも受賞回数の最も多
い選手に「最優秀JCB・MEP賞」が贈られます。

シーズン202安打を放ち、首位打者、新人王などのタイトルに
も輝いた青木選手は、7月28日の広島戦で初のMEPを獲
得すると、後半戦だけでチーム最多となる7度のMEPを獲得
し岩村選手、藤井投手らチームメイトの獲得数を追い抜いて
(ここでスワローズ選手の獲得数見れます。青木7、岩村&藤井が5)
プロ2年目で初の優秀JCB・MEP賞を獲得しました。

(コメント)
「去年の今頃はキャンプで汗を流していて、(受賞は)
想像もできなかったけど、いい結果が出たと思います。
ヒットを打って印象に残った結果なので、そういう意味で
は獲れたのはよかったです。来年もなんとか今年に負け
ない結果を出してチームの勝利に貢献したいです。
(古田新監督は)すごく選手から信頼の厚い監督なので
監督を胴上げできるように頑張りたいです」


(JCBMEP賞って89年以降2年連続で獲ったのって89&90年
の池山さんだけ。ガンも複数回(00,02,04)だけど隔年
なのデス。青木くん、連続で狙って~♪)

表彰式ラッシュもあとは12月に表彰されるゴールデンルーキー賞の
表彰式だけかな??ほんとにほんとに大活躍でした♪
お疲れサマでした!!


<<追加 11/17>>
今岡が最優秀賞、青木ら5選手が優秀賞…セ『JCBMEP賞』
福留200安打宣言 青木から刺激「首位打者もとる」 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.17 12:45:04



© Rakuten Group, Inc.