1844872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.15
XML
カテゴリ:Swallows:game

aoki
青木くん、カッコよすぎ♪

青木くんが今季2本目の
GS(グランドスラム)を放って
二桁ホームランに乗せたそう。
(試合を見ていなくて、
途中経過を確認しただけ
なので、試合の感想は
書かないでおきます)

二桁HRを満塁HRでキメてしまい
コメントでも“最近は狙ったボール
を仕留められるようになって
きました。シーズンが始まったと
きに二ケタに乗せたいと
思っていたので・・”
(公式HP)
などと言ってる青木くん♪

大学4年時waseda-sports
にある青木くんの特集では↓

“大学通算本塁打は0本。
「狙える状況なら打ってみたい」
と4年の終盤に語ってくれていた。
そのためか、リーグ戦最後の試合
となる03年秋の慶大2回戦では
普段では考えられないくらい
大振りが目立った。狙っている。
遠目にもそれがよく分かった。
しかし、その試合は青木選手
には珍しく2三振。結局、本塁
打を打つこともできなかった。
それでもしっかりと犠打を決め、
内野安打を放つなど青木選手
らしさも見ることができた”


この頃は“狙える状況なら
打ってみたい”だったんだよ。
青木くん、大学時代には
HR0だったんだもんね・・。
(ちなみに田中は6本、
武内は12本。鳥谷は11本ね)

この試合ってTV中継されて
たから(録ってた♪)ワタ
シも見たけど記憶あるわ。
なーんか三振多いなって。

プロ入り後、初年度は出場
機会が少なかったから0で
したが2年目に3本、3年目
に二桁に乗せるとは・・。
青木くんやったわね・・。

一発狙うのもいいけど、
それでフォーム崩しちゃうのが
心配・・でも彼にはそれは
心配無用かな?

(関連記事リンク)
試合結果
青木選手、目標到達の10号
満塁弾で連敗ストップ!

ヤクルト・青木 満塁10号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.16 15:00:53
[Swallows:game] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.