1843998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.18
XML
カテゴリ:Paciffic-league

昨日夕方、ミヤギテレビ
「OH!バンデス」の中、
「リアルタイムみやぎ」に
横川君と渡辺君がゲスト。

前日の永井君と嶋君の
は録画失敗したのよ(涙)

横川君は期待してるの♪
(なんってったって!
我がスワ・高市俊君の青学
大時代のチームメイト♪だし☆
って・・さ、そんな理由
なのか!?!?ワタシは(爆)
(当ブログ記事もここここ
にも書いてるんだけど)
ま、不純でもいいわよね。

横川君の声が思ってた
より渋くって驚いた☆

竹:竹鼻純アナ
盛:盛朋子アナ
外:外賀幸一アナ


外:さぁ、楽天ルーキー生出演、今日は横川史学選手そして渡辺直人選手です。ようこそ!
(拍手で迎える)
竹*皆さん、間違えないようにして下さい。「よこがわ」選手ですよね。
横川*そぉです。
盛*あの・・二人のニックネームなんですけども横川君が「ゴリラ」?そして渡辺さんが「牛若丸」?なんか対照的な感じがしますけども?横川君、どうして?
横川*そうですね。大学の時にはあの・・「ゴリラ」って直接はないんですよね。ゴリさんゴリさんって愛称で・・呼ばれてたことあったんですけど。ま、ちょっとプロに入ってまた新しいの考えていただけたらなと思うんですけど。はい・・。
盛*そうなんですか。
外*ぜひ募集しましょう。宮城での愛称を。
横川*ヨロシクお願いします!
盛*牛若丸はどうですか?
渡辺*そうですね。ま・・牛若丸って言われるようなこう・・ま、素早い動きというかそういう身のこなしができれば、ま・・プロでもそういうふうに言われるように頑張っていきたいなと思っています
竹*いいニックネームですね。牛若丸・・
外*今日はお二人にいろいろお伺いしたいと思いますので。どうぞそちらにおかけください。ということで改めましてお二人のプロフィールをここで紹介したいと思います。
竹*はい
外*まずは、横川君です。えー。横川史学外野手、趣味は映画鑑賞、そして好物が米とプロテインということになってるんですけどもこのあたりはどうなんでしょうか?筋肉を作るのがスキとか体を鍛えるのがスキとか?
横川*あの・・もともと高校の時に体が細かったので大学に入ってちょっと体作りをする時にあのプロテインをよく飲んでいたっていうことがあるんですけど。ちょっとまぁ冗談半分ということで(笑)
外*この成績がそうですね?常総学院のときに春の甲子園で優勝・・相手が実は仙台育英だったんですよね?この時に・・
竹*あの・・芳賀投手のときですね?
横川*そうですね。はい。
竹*そぉか、センバツね・・
外*そして目標とする選手は巨人のイ・スンヨプ選手。同じ左と言うことですよね
竹*体もそういう感じだよね・・。
外*どういうところを目標にしたいですか?
横川*そうですねあの・・テレビでしか見たことはないんですけども威圧感とあと懐の深さ、4番バッターらしいあのバッティングフォーム、やっぱりあの・・チームの中心選手・・あぁいう選手になれたらいいなと思います。
外*さ、続いて渡辺選手ですけれども、プロフィールはこちらです。趣味がゴルフと言うところでやはりこれが社会人出身かなという感じもしますけども腕前の方はいかがですか?
渡辺*いやぁ、そんなに上手くないんですけどもまぁ自己満足の世界です。
外*そして茨城の牛久高校から城西大で社会人を経て、ま、社会人の時にはベストナインにも選ばれていらっしゃるということなんですね。で、目標とするのは、ヤクルトの名選手、宮本慎也選手と・・。
竹*同じポジションということですよね?
渡辺*はい、そぉですね。
竹*宮本選手のどんなところが好きですか?
渡辺*えーまぁ、相手に嫌がられる選手というかあの、ま・・いぶし銀的なこう・・働きをするところがやっぱり、ま、自分の目標とするところなんで、ま、これからあの・・手本にしてっていうか目標にしていきたいなと思います。
竹*なるほど。
外*ここで一旦、日本テレビから「エンタメスポーツ」をお伝えして、そのあとまたお二人にお話をお伺いします。

(日本テレビに切り替わる)

外*さ、松坂投手の話題が出ましたけどもお二人はどうですか?将来はメジャーということは?
横川*いやぁ・・まずはイーグルスで・・
竹*そりゃそうですよね。
横川*あの~結果を出せるように頑張りたいと思います。
竹*では、渡辺さん・・
渡辺*ま、自分もあの・・ま、イーグルスで、あの・・ま、イーグルスの勝利のために、ま・・自分の力を出せればなっていうのを今一番考えてます。
竹*なるほど
外*今日もですねお二人に色紙に一言添えてサインをいただきました。見せてただいてもよろしいでしょうか?
(横川&渡辺色紙を見せる)
竹*おぉ~「シンプル」どういう意味ですか?
横川*あの・・今まで小さい頃から野球をやってきて色々考えながら野球をやってきたんですけど、あの、やっぱりここに・・プロ野球という世界に入ってやっぱりシンプルで無駄がないっていうのが一番・・・あの・・いいんではないかなと思って・・
竹*それはバッティングフォームですか?
横川*もう・・全てのプレーで・・
竹*全てのプレーで?なるほど。「シンプル」・・
横川*はい、シンプル・・
竹*(渡辺に向かって)感謝は?
渡辺*そうです。自分はあの・・社会人4年間経験したんですけどもあの・・ま、会社の不祥事で活動自粛した時期があったんですけど今こうして野球を続けられてるというま・・そういう周りの皆さんに感謝の気持ちを持ってあの・・やっていきたいなという気持ちで・・はい。
外*さぁいよいよ2/1からキャンプが始まりますけれども、
竹*(二人は)1軍スタートですよね?
外*そうですね。改めまして今年の目標と言うのを聞かせていただいてもよろしいでしょうか
横川*えーまずは開幕一軍を目指してもう2ヶ月間頑張っていきたいと思います。
外*渡辺選手は?
渡辺*え・・ま・・開幕一軍で・・はい、頑張りたいと思います。
外*お二人の活躍をぜひ期待しましょう。
竹*(渡辺に向かって)ショートは若手の選手結構沢山いますからね。頑張ってください。
渡辺*はい頑張ります
竹*あと(横川に向かって)パワーをぜひ発揮して・・
横川*そうですね
竹*ホームランバッターに・・楽天は・・少ないんでね。ホームランバッター・・。頑張ってください。
横川*(うなずく)
外*今日は横川選手、渡辺選手にお越しいただきました。有難うございました!
横川*ありがとうございました(お辞儀)
渡辺*ありがとうございました(お辞儀)

まさかここで慎也さんの
名前が出てくるとは・・!
彼に憧れる選手多いね☆
でもみんな言うことが一
緒なんだよなぁ。決まって
「相手に嫌がられる」と
か「いぶし銀」とかさぁ。
2番打者やつなぎ役として
の憧れの文言が多いよね。

守備が・・とかリーダーシップ
が~とかそーゆーの聞きた
いんだけどなぁぁぁ~。
でも、"宮本慎也選手"が、
自分の長年応援してきた
スワローズの選手ってことが素
直に嬉しいし、誇らしい☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.21 13:11:15



© Rakuten Group, Inc.